株式会社LITALICO

LITALICOジュニア松戸教室


児童発達支援事業所
近隣駅: 松戸駅、上本郷駅
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援
LITALICOジュニア松戸教室/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル6F
勤務時間 1ヵ月変形時間労働制 8:00〜21:00の間で実働1日平均8時間
例:平日10:00〜19:00/土日9:00〜18:00
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

週休2日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 産前産後休暇 社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
カウンセリングサポート 
住宅手当<半額支給・上限3万円/月>、扶養手当<2万円/月>
 ※住宅手当及び扶養手当については、入社1年後より適用。 
給与 月給:250,000円~350,000円
仕事内容 一人ひとりのお子さまのニーズや特性に合わせた療育・教育指導を行います。
学習面・コミュニケーション面・生活面における指導計画を立案し、それに基づき指導をします。
教室運営業務及び、地域の教育機関や行政機関などにアプローチを行い、お子さまを育むコミュニティづくりにも携わっていただきます。
応募要件 理学療法士, 作業療法士, 言語聴覚士, 介護支援専門員, 社会福祉士, 社会福祉主事任用資格, 精神保健福祉士, 保育士, 児童指導員任用資格, その他

下記いずれかの資格をお持ちの方。
・児童指導員任用(小中高の教員免許所持者も対象)
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・介護福祉士
・保育士
・臨床心理士
採用プロセス [1] 発達ナビの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より選考のご案内のご連絡をさせていただきます(書類選考あり)

[3]説明会参加・選考(2~3回)

[4] 採用決定のご連絡

メッセージ

経験豊富な指導員がお子さまと保護者さまをサポート
LITALICOジュニア松戸教室はJR常磐線・新京成線 松戸駅より徒歩3分のところにあります。広々としたサロンに笑い声の絶えない、明るくきれいな教室です。

未就学から小・中・高校生まで、さまざまな年齢のお子さまが通われています。経験豊富な指導員が多く、お子さまにも保護者さまにも寄り添いながら、最適なサポートができるよう創意工夫しています。

理念

松戸教室では、お子さまだけでなく指導員も毎日来たいと思えるような、働きやすい環境作りを心がけています。

指導員は皆、指導力を向上させようと努力している人ばかり。このような環境に身を置くことで、スタッフ同士が互いに刺激し合い、一人ひとりが成長することができます。

サービスの質については、スタッフ自らが定期的に評価・点検をしています。よりよい支援につなげていくには、スタッフ自身が楽しむことが必要と考え、日々みんなで知恵を出し合いながら指導内容を考えています。

職場の環境

社歴や年齢に関係なく手を上げやすい社風で、明るい雰囲気の教室です。

教育・研修制度

1ヶ月の初任者研修を実施し、入社3ヶ月8ヶ月のタイミングではフォローアップ研修を行います。

その後もそれぞれのキャリアの方向性によって様々な研修をおこなっています。

待遇

給与改定年2回(4月・10月)
交費支給(上限5万円)
社会保険完備
試用3ヶ月(同条件)
転居費用一部支給(社内規定に準じる)

【入社1年後より適用※規定あり】
住宅手当(家賃半額・上限3万円)
扶養手当(2万円)

エントリーに関するQ&A

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?

A. 見学をしたり、気になる点について相談したりすることで、事業所の雰囲気をよく知ることができます。興味を持った求人があれば、エントリーフォームにて見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。


Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?

A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。


Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?

A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。


Q. エントリーをした後の流れを教えてください

A. 発達ナビよりエントリーいただいた後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に事業所から直接連絡がいき、その後の選考のご案内がございます。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「採用プロセス」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

LITALICOジュニア松戸教室の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。