スペクトラムライフ


児童発達支援事業所
近隣駅: 航空公園駅、新所沢駅
在籍する専門スタッフ
臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム
応用行動分析(ABA) 作業療法 個別療育

代表取締役 桑野恵介

スペクトラムライフの代表メッセージ

専門性を磨き、目の前の子どものことだけを考えて働ける職場

私はまだ経験が浅かった20年前に、知識不足だったがゆえに子ども達に今思えば不十分、不適切な関わりをしていました。
その頃関わらせて頂いた子ども達に対して十分発達を促せなかったり、もしかすると発達の足を引っ張ってしまったかもしれません。
その罪悪感から、とにかく知識や技術を磨こうとこの20年走ってきました。
国立障害者リハビリテーションセンター秩父学園で11年間勤務して、療育部門の責任者までやらせて頂き、その中で国内外の先進的な方法論を学び、実践してきましたが、やはり大きな組織だと理想どおりに事を進めることも難しく、また公的機関だと様々な規制やしがらみがあることも実感しました。
そこで、これまで自分の中に吸収してきたものを地域に還元したく、また理想の療育機関を作るべく当社を立ち上げました。
当社は、そのような背景のもとで設立された会社で、つまり子どものことだけを考えて仕事に向き合える環境です。
また、私だけでなく、そうした理念を共有する仲間が集う場所でもありますので、子どものために夢中になる動機づけも維持されますし、様々な最先端の専門的な情報や地域の生きた情報が集まってきます。
自分の専門性を深めて支援者・専門家としての真の実力を高めたいと思われている方にはうってつけの職場です。

この文章をお読みいただいた時、めんどくさいと思った方と心がワクワクした方に分かれると思います。
ワクワクされた方、ご自身の直感を信じて頂き、ぜひ私達の仲間になってください!

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。