有限会社 あおぞら

ジュニアサポートリンク


放課後等デイサービス
近隣駅: 愛宕橋駅、五橋駅
在籍する専門スタッフ
特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム
TEACCH 音楽療法 個別療育 集団療育
ジュニアサポートリンク/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 宮城県仙台市太白区八木山緑町7-37

放課後デ―サービス ジュニアサポートリンク 仙台市太白区八木山緑町20-4

ショートスティ あかまんま  仙台市太白区八木山緑町7-37
勤務時間 始業 6:00 ~終業 22:00
の間で実働8時間の勤務(休憩1時間)  
※月 2~3日の宿直あり、子供たちと楽しく過ごせます。  22:00~6:00まで
週休2日
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 介護支援あり, 年末年始休暇, 有給休暇, 産前産後休暇

週休2日 (日曜定休日+他1日)
健康診断 年1回 無料
定年制度あり(70歳)
給与 正社員 180,000円~ (仮雇用6ヶ月、固定残業代10時間込み)
※経験に応じて応相談
仕事内容 当事業所は、広大な敷地の中で自然や動物に触れることを大切にし、子供たち1人ひとりに対して、しつけや生活上の手伝いとアドバイスを行い、子供の健全な成長支援を行います。
応募要件 看護師, 保健師, 理学療法士, 作業療法士, 言語聴覚士, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 保育士, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, その他

保育士・社会福祉士・精神保健福祉士・小中高教員免許をお持ちの方。または、、大学で社会福祉学、心理学、教育学もしくは社会学を専修する学科またはこれに相当する課程を修めて卒業した方。高等学校を卒業し、児童福祉事業における実務経験が2年以上の方。
採用プロセス 《1》発達ナビの応募フォームよりご応募下さい
《2》採用担当より面接日程などの連絡をさせていただきます
《3》面接&施設見学を実施
《4》採用決定のご連絡 
★応募の前に、まずは見学をして雰囲気をみていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい!!★

メッセージ

今日もいろいろな命と出会う。やさしい心で大切にしていきたい。
 リンクは、仙台の中心から15分の森の中にあります。子供たちは、自然がいっぱいのこの地で、春は咲き誇る花々、萌木色の木々、鳥の声を感じ、夏は木々の間を吹き抜ける風の心地良さ、蒸しかえるような草木の匂い、秋はふわふわの落ち葉を踏みしめ、虫の音色に耳を傾けます。冬は寒さをもろともせず、森の中でそり遊びに興じます。
 動物を愛で、虫を捕まえ、泥んこになって遊んだ経験はきっと将来役に立つと信じて、共に楽しんでいます。子供たちは遊びを通じて、しらずしらずのうちに体力をつけていきます。
 

理念

≪人を大切に≫
  リンクを通じて出会った子供たち、保護者の皆様はじめ、つながりあうすべての人と  の出会いを大切に、他者への思いやりを現すことに努めていきます。
≪自分を大切に≫
  元気な心と身体で働くために、常に自分の健康管理に努め、心をリフレッシュすること も忘れずに皆様(子供たち)のお役に立ちたいと願っています。
≪ものを大切に≫
  周囲のもの、子供たちのもの、すべてのものを大切に扱う仕事をしていきたいと思います。

職場の環境

 〇子育て中、親の介護中、「おたがいさま。」の心で助け合って働ける職場です。
 〇福利厚生も充実しています。同じ敷地にあるカフェの食事券を支給しています。

教育・研修制度

〇外部講師を招いての定期研修
〇2年毎のOJT(向山こども園など)
〇社内研修
〇毎日の振り返り(それぞれの視点からの事例検討)
〇疲れた時、潰れそうになった時に外部のメンタルケアを受けられます(直接相談)

待遇

給与改定  4月 
ボーナス  7月・年末  ※業績の都合により支給しないことがあります。
通勤交通費支給  上限1万円まで

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。