株式会社 興学社

わくわくクラブ新松戸本部校


放課後等デイサービス
近隣駅: 新松戸駅、小金城趾駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育
わくわくクラブ新松戸本部校/求人募集

メッセージ

「生きる力」と「夢」を育む
わくわくクラブは、子どもたちが楽しみながら「コミュニケーションスキルや社会性」を見につけることができるよう、成長につながるカリキュラムをおこなっています。
フラッシュカード、運動、音楽遊びや英語遊びなどを組み合わせ、集団の中で指示を理解して時間を見て行動することや、気持ちの切り替えをする練習、自分の気持ちを表現する方法について学ぶことができます。
多くの経験をすることで、はじめて挑戦することへの不安感の軽減や、自信を身につける支援をおこない、お子さんの自己肯定感を高めていきます。

理念

「すべては子どもたちの為に」という考えを基に、日々サポートにあたっています。

職場の環境

人当たりの良い方ばかりのアットホームな雰囲気です。
「全ては子供たちのために」という慈愛に満ちたやさしい方々が生き生きと活躍しています。

教育・研修制度

わくわくクラブの指導員は、発達障害に対する分野はもちろんのこと、教育とは何かという根本にあたる分野など、多岐にわたる研修を受けて現場に立っています。
現場に立ってからも支援の質を向上させるために、専門的な知識に関する研修を行っています。
スキルアップ、教育制度が整っています。

待遇

☆賞与あり
☆社会保険完備
☆交通費支給
☆研修あり

※特別固定残業手当は6~16時間相当分を含む。時間外の有無にかかわらず支給し、6~16時間を越える場合は追加支給
※社内他事業部の格安利用可(学習塾・英会話教室・パソコンスクール・予備校など)

募集

事業所概要

わくわくクラブ新松戸本部校/施設の様子
事業所名 わくわくクラブ新松戸本部校
住所 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸四丁目35番地興学社学園新松戸ビル3F
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育

会社概要

会社名 株式会社 興学社
所在地 神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目1番1号 新百合ヶ丘シティビルディング5F
設立 昭和59年11月1日
資本金 3,600万円
代表者 代表取締役社長 池田晃
従業員数 約900名(内パート・アルバイト約450名)

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。