株式会社chemitta

pomme北野ルーム


放課後等デイサービス
近隣駅: 志木駅、柳瀬川駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 個別療育 集団療育
pomme北野ルーム/求人募集

メッセージ

子どもたちの ”自立” につながる支援を届ける
わたしたちは、それぞれの子どもが抱える『困っていること』をご家族の方と一緒にキャッチして、『できる』をたくさん経験し、自信を持ってもらうことを大切にしています。

「安心できるなあ」「わくわくする!」「友だちと遊ぶのって楽しいな!」「わたし(ぼく)をありのまま認めてもらえる」

お家ではなかなか経験出来ないこと、社会に出ていくための課題を乗り越える力をつけることのお手伝いをすることや、ご家族の心配ごとや不安、目標などについて一緒に考えていくことがわたしたちの役割だと思っています。

日々の楽しい療育プログラムの他に、クッキングや、夏には宿泊体験学習(中学生以上の児童生徒が対象です)などのプログラムも導入しています。

わたしたちスタッフ一同は、安心安全で居心地のいい環境づくりと良質な支援・療育の提供に努め、子どもたちの“楽しく明るい未来”を応援します!

理念

・子どもたちが健康で、安全で清潔に過ごせる場所を提供する。
・保護者が安心して預けられる施設づくりに努める。
・子どもの成長を見守り、適切な支援をする。
・子どもたちと”遊び”を一緒に楽しむ。
・子どもたちと保護者に寄り添える指導者になる。
・ネガティブな言葉がけをしない。(良いところを見つけて伸ばす言葉がけを心がける)
・仲間(スタッフ間)に思いやりを持つ。
・スタッフ一人一人が放課後等デイサービスのスタッフとしての自覚を持ち、知識の習得と向上、人間性の向上に努める。

職場の環境

pommeで活躍しているスタッフは、様々な資格や経験を持っていますし、年齢層も様々です。
スタッフ同士、正社員も非常勤もチームワークがよく、雰囲気のいい職場環境です。
アイデアとユーモアに溢れ、施設内はいつも笑い声が響いています!

教育・研修制度

施設内でペアレントトレーニングなどの研修や、勉強会を行っています。
外部の研修やセミナーなどを公表・提示し、積極的な参加を促しています。

その他、毎朝の申し送り・毎週1回常勤ミーティング・月1回の全体スタッフミーティングを行い、子どもたちのアセスメントや、支援のプログラムや、行事などについて話し合いをしています。

待遇

賞与年2回(4月と10月 実績による)
昇給年1回(10月)
交通費(実費上限20,000円 / 月)
社会保険・厚生年金などの福利厚生完備

募集

事業所概要

pomme北野ルーム/施設の様子 pomme北野ルーム/施設の様子
事業所名 pomme北野ルーム
住所 〒352-0003 埼玉県新座市北野3-2-10 メゾンドールSK1階
受け入れ障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・個別療育・集団療育
現在の利用者(障害別) 発達障害7名
身体障害11名
現在の利用者(年齢別) 小学生7名
中学生6名
高校生5名

会社概要

会社名 株式会社chemitta
所在地 埼玉県新座市北野3-2-10メゾンドールSK1階
設立 2014年10月20日
資本金 900万円
代表者 代表取締役 諏佐 佳子
従業員数 10名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。