一般社団法人 リ・シュウニャ

放課後等デイサービスひまわり


放課後等デイサービス
近隣駅: 西明石駅、西新町駅
在籍する専門スタッフ
児童指導員
支援プログラム
運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育
放課後等デイサービスひまわり/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 兵庫県神戸市西区王塚台1丁目145-2
勤務時間 平日(学校がある日)13:00~19:15 4時間~
休日(学校がない日)10:00~18:30 5時間~
休日・休暇 週休2日, 介護支援あり, 夏季休暇

週休2日 シフト制
給与 時給 950~1500円 (研修中は900円)
仕事内容 ◎「放課後等デイサービス ひまわり」
明るくとても高い天井で、のびのびと子ども達と遊んで頂けます。
もちろん、成長への手助けのお手伝いとして、
色んなプログラムを一緒に楽しく実行して頂きます。

未経験の方でも大丈夫です!
しっかり研修をさせて頂き、ひとつずつ覚えて頂くのでご安心ください!

できないことが出来るようになる喜び、そして出来る事が更にレベルアップする喜びを

子供たち、スタッフとともに、一緒に感じて頂きたいと思います♪

★是非一度、ホームページとブログをご覧ください!★
どんな事をしているか良くわかってもらえると思います!(^^)!
ご応募、お待ちしております♪

ホームページのURL
http://www.himawari-rsyu.com

ブログのURL
http://himawarirsyuunya.blog.fc2.com
応募要件 看護師, 理学療法士, 作業療法士, 視能訓練士, 言語聴覚士, 社会福祉士, 社会福祉主事任用資格, 精神保健福祉士, 保育士, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, その他

【未経験】【無資格】の方でも大歓迎です!!

ご覧いただきありがとうございます。
こちらをご覧頂けたと言う事は、
子供たちと関わるお仕事に興味、「想い」を持って頂いている方だと思います。

この、子供たちと関わる仕事への「想い」はとても大切です。
未経験なんて関係ありません!

知識や技術はいくらでも身に付けることができます!
ですが、想いはなかなか育てる事は難しいです。

今ご覧頂けた方はその「想い」をお持ちだと思いますので
そんな方に 一緒に働いて頂きたいと思っております(^^)

是非一度、ご応募、もしくは ホームページ を ご覧頂けると幸いです。
見学も可能ですので、ご連絡お待ちしております!(^^)!
採用プロセス ①お電話またはメールでご連絡ください
②お電話またはメールで簡単にお話しさせて頂きます
③見学を兼ねて面接をさせていただきます
④職場体験!(ご希望されるかた限定です)
⑤合意いただければ採用となります。これからよろしくお願いします。

メッセージ

ひまわりの放課後等デイサービスについて
“ひまわり”は子ども達の心と体いきいきスペース!!

遊びの中で協調性・我慢・思いやり・ルールなどを守ることを学び社会性を養っていくことを基本としています。

毎日バラエティ豊かなメニューを用意して子どもたちを迎え、スタッフやみんなと一緒に遊び楽しみながら健全な成長につなげていけるようサポートしています。
まだ目覚めていない感覚を引き出す為の取り組みを日々真剣に行っています。
集団遊びで「仲間意識」「協調性」「思いやり」を育み、そんな中でのルールを守ることが社会性を養うことへつながっていきます。
集団の中に入れない場合は、適正に応じた遊びを考え一緒に遊んでいます。
具体的には、ひまわりスタジオではサーキットゲーム・ヨガ・ダンス・絵画教室など、公園では鬼ごっこなど、体育館ではドッジボール・卓球・サッカーなど。
長期休暇では、海に出かけたり水遊びなどをしたり、お出かけや工場見学など、色んな体験をしてもらいます。
運動面では「出来ないことを出来るよう」に、学習面では「個別で関わり苦手意識を克服していけるよう」サポートしています。

理念

◎私たちはこの仕事を通じて、偏見と差別のない地域を創造します。

◎私たちは五感をふるに使って利用者様の生きる力と個性を最大限に引き出します。

◎私たちは関わるすべての人と喜びにあふれた人生を分かち合います。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
放課後等デイサービスひまわりの他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。