株式会社KTAJ

まいるーむ放課後こども教室


放課後等デイサービス
近隣駅: 熊取駅、東佐野駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育
まいるーむ放課後こども教室/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府泉南郡熊取町紺屋2-21-17

まいるーむ放課後こども教室チャレンジ
☆泉南郡熊取町紺屋2-21-17

まいるーむ放課後こども教室ジャンプ
☆泉佐野市上瓦屋661-2 リヒトビル1F
勤務時間 <平日>
10:00~19:00
<土日祝>
9:00~18:30
<長期休暇>
9:00~18:30
休日・休暇 年末年始休暇, 夏季休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

<シフト制>
※店舗によって営業日が異なります。
・月平均7日程度の休日
・年末年始、お盆休み
・健康診断年1回
・リフレッシュ休暇
給与 正社員:月額223,000円~400,000円

昇級年1回(H29年実績 評価により~45,000)
仕事内容 ・障がいをもつ未就学児童(3~5歳)、就学児童(小学生~高校生)が通うことの出来る療育施設での支援業務
・日常生活における基本的な動作の指導、「運動」を通して集団生活への適応訓練の支援
・イベントなどの企画立案、実施など施設の運営に関わること全般(初めての方にも丁寧に指導させて頂きます)
・送迎、保護者との面談など
応募要件 理学療法士, 作業療法士, 言語聴覚士, 保育士, 幼稚園教諭, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, 臨床心理士

・保育士
・児童指導員
・各種教員免許
・支援スタッフ(資格取得支援を行っています)
採用プロセス お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
事前の施設見学など職場環境を見て頂く事も可能です。
週1日からでも勤務のされている方もおられるので働き方は応相談ください。

メッセージ

人を大切にし、子どもと共に成長できる職場環境を!
まいるーむの3本柱は「運動・学習・集団活動」 その中でも特に「運動」を中心としたカリキュラムで、自立心と社会性を身につけていける療育を行います!
●同時処理能力の育成
「聞きながら考える」、「覚えながら書く」など同時処理ができないことが、集団行動が苦手になる大きな要因協応動作の習得二つの運動を連結して行う動作 例)手を回しながらジャンプ(縄跳びなど)、腕を回しながらバタ足(クロール)
●感覚統合運動の習得自分の身体をイメージ通りに動かせる前後左右のバランス感覚一定時間、静止していられる力の強弱を調整できる反復動作の習得同じ動作を間違えることなく反復できる少しの間、情報を記憶してからアウトプットできる
●コミュニケーション能力の育成
言語コミュニケーション(話す、聞く、書く、読む)非言語コミュニケーション → 表情、声、身振り、手振り → 参照する、同調する、共感する、想像する視覚認知機能訓練見る(入力)→記憶(情報処理)→表現(出力)
●姿勢の改善
座位姿勢、立位姿勢の改善歩行姿勢、運動姿勢の改善
●基礎体力の向上
すべての土台となる「基礎体力」を向上するベーシックなカリキュラムを盛り込みます。1日の中で「しっかりと動く」、「しっかりと遊ぶ」という時間を意識し、バランスのとれた肉体疲労をもって帰宅してもらうことで、 より良い睡眠が取れることを目指します。

理念

すべての人を幸せに、子どもの自立のために我々は新しい価値を創造します。
障がいがある世の中に適応出来る、障がいを理解し成長を支える、そんなスタッフと一緒に働きましょう!

一、共生経営
地域との共生、自然との共生、他文化との共生、家族との共生、取引先との共生、お客様との共生など、我々をとりまくあらゆる環境との共生を目指し、相手を認め、互いに必要としあうことで、新しい価値を創造し、我々従業員が一体となって、幸せを分かち合うことのできる経営を行なう。

一、高徳経営
高い品格と優れた人間性を目指し、日本人の心や文化を大切にする経営を行なう。
・「お互い様」という、支え合いの心
・「どうぞお先に」という、譲り合いの心
・「お陰様で」という、感謝の心
・「もったいない」という、ものを大切にする心

一、公益経営
三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)の精神を持って、常に、世のため、人のために、
新しい価値の創造を目指す経営を行なう。
・ 自然を尊び、天地自然の理に従いつつ人間活動を発展させる「天本主義経営」
・ 地域に根をはり、地域の繋がりを大切にする循環型の「地本主義経営」
・ すべての基である人を大切にし、物心両面の成長で、人が人を幸せにする「人本主義経営」
・ 浮利を追わず、目先の利益よりも長期的な人間関係や信頼関係を大切にする「年輪経営」

職場の環境

社員、アルバイトに関係なく意見が出し合える職場環境を目指しています。

広い空間と開放感ある施設はたくさんの療育を行う事が可能です。

明るく、元気で、素直に。まずは何事も自分から!

教育・研修制度

外部研修への参加(会社負担あり)

社内研修、社内会議での情報共有など 毎月開催

待遇

・昇級年1回(12月)
・健康診断年1回
・リフレッシュ休暇
・通勤交通費(上限25,000円)or住宅手当(上限15,000円)

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
まいるーむ放課後こども教室の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。