nanacoさんのページ

015df6d6 3b63 4235 95b3 9e145cde9ed6 s nanaco
初めまして。現在小学2年生の広汎性発達障害、コミュニケーション苦手、判断力が上手にできない、という性格の男の子と年少の広汎性の傾向があると最近わかり、興味のあるのにすぐ走っていく、言葉が2歳児程度、理解力が乏しい男の子。
の母親です。
いろいろ日々奮闘中です。よろしくお願いします。
アクション履歴
nanacoさんが質問しました
7日前 違反報告
Q white 2ヶ月前に離婚しました。
理由はいろいろあって書けないのですが、離婚の申し出は元旦那からです。
うちは発達障害の息子を二人抱えてますので、やはりパパが夜居ないのが慣れず、特に上の8歳の子は毎晩泣きます。元旦那とも相談し、息子が希望する、毎週1回は会う、泊まりに行きたい時は行かせるという形をとってます。
上の子は2年生になり担任が厳しくなったのもあって朝の会始まるぐらいに連れて行き、給食が終わって帰ってくる形にしてます。

昨日も4人で会ったのですが帰りに泣いてしまいました。息子には申し訳ないけど流石に私も精神的に参ってしまい、泣きじゃくる息子に旦那は背を向けたまま。恐らくどーしていいかわからなかったのでしょう。

このままパパと合わせるべきなんでしょうか。

いろいろセンターなどに相談したところ、お母さんが倒れますよ、お母さんが心配です。な回答ばかり。
現に先月重度の過呼吸で救急車に搬送されました、、。

厳しいお言葉でも構いません。何かアドバイス頂けたら幸いです。


補足です。私は軽い不安障害をもってるので恐らくセンターの方に心配されてるのだと思います、、。何とか倒れないように気をしっかり持ってるつもりですが、やはり子供の顔色を伺いながら今は生活してます←当たり前ですが。
息子にとってパパはやはり安心するみたいです。(上の子はパパとは血が繋がってません。未婚で産んでます。それを息子は知ってるかはわからないです。)
正直最近元旦那と電話で口論してしまったりしました。。
元旦那が実家暮らしなので元姑に私はもともとよく思われてないので泊まりにおいでとパパが息子を誘われても、私が躊躇します。この前は流石に息子も夜泣き、眠れてなく顔色が悪かったので泊まらせてみました。引き渡す時はママが~って泣いてましたが家に着いたら泣きもせず楽しかったみたいです。
上がった
NHKなど前よりも発達障害の事をとりあげてるな~と思います。しかし、その中で悲しくも発達障害者の犯罪も目につくようになったと思います、わ
寝る前に好きなYouTubeを見る。あとは食べたいものを我慢せず買い食べる( ̄▽ ̄;)
まず、理由を聞く。ストレートに学校には行きたがらないと連絡。理由によりますが、勉強の復習を午前中にやらせて、昼からはリラックスさせる。時間を決めてゲームなど。うちはそれで次の日は行くようになります💦本音はゲームはあまりさせたくないですが(^ω^;);););)
8歳の子がまだ自転車が乗れないのでなるべく晴れた日は自転車の練習をさせたい。