らららさんのページ

3c5174b71d24aa217f93fc1b7439c1ee25e11556 ららら
はじめまして。
3歳の息子と楽しく、時々とまどいながら毎日を過ごしています。
可愛い!面白い!と思っている個性に、障害という名前がつくのかは、わかりませんが、親として色々学んでいきたいと思っています!
アクション履歴
主人が息子と遊びに出かけてくれた時、家事が思った様に進められるのが息抜き。。って。。。

これ息抜き?笑。
でも、家事が早く終わったら、ピアノ弾いたりしてます。←稀ですけど💦
家族全員が休みのときの「息抜き」「癒やしの時間」を教えて!みんなどうやって息抜きしてる?
まだ無いです。残念ながら。

これからあるといいな。。

息子の事情を伝えていない習い事の先生が、普通に褒めてくれる事や、息子の小さな動きや変化をキャッチしてくださる時は、すごく嬉しいです。それこそ本当に、息子の個性を認めてくれているんだな。と感じます。
支援の先生から言ってもらって嬉しかった言葉・アドバイスを教えて!
実父母は、戸惑いながらも協力してくれようとしていて、伝えて良かったと思います。
義父母からは「神社でお祓いしてもらうか、むしきり?してもらい。。」とか言われました。。今は「困った事があったら、義姉に相談したら良い。」と、他人事。きっと「嫁の育て方が。」とか言うタイプなので、理解してもらうのは諦めてます。

親戚でも、叔母と従姉妹は理解もあって協力的なので、助かってます。

神社で。。って。ものすごく嫌だったです。
【親戚に発達の凸凹どこまで伝える?】伝え方の工夫や、エピソード、今の考えなどを教えて!
そうめん
素麺が好き!というより、ねぎ、青じそ、みょうが、わさびなどが好きです(*^_^*)
揚げなすと、炒り卵も必ず一緒に用意します。

昔は母が手作りの素麺つゆを作ってくれてました。美味しかったな〜(^。^)

冷麺は、時々。かな〜。
韓国風の冷麺(辛くないタイプ)が結構好きです。
「夏のめん類」頂上決戦、そうめんVS冷麺…あなたはどっちが好き?
Yes
主人の実家に2日間帰省します。

こんなこと愚痴ったらダメなんだろうけど、ものすごくしんどいです(~_~;)

意思の疎通がうまくいくことが無い義母、会話を避ける義父。そして掃除していないインコの鳥籠が置かれている玄関。掃除していないトイレ、カビだらけのお風呂、寝たら痒くなるお布団。。。その他色々。

ハードル高すぎます(°_°)白目

とりあえず、嫌味にならない程度にはお掃除しますが、1度家全体を掃除したい(/ _ ; )

でも掃除したいとか言うと「京都の嫁はキツイ」とか言われるし。こわいよー。

でも、主人も息子も楽しみにしてる。

私はお弁当作ったり、サービスエリアでのソフトクリームとか、食い気でたのしみますっ!

お盆は実家に帰省する?