すうさんのページ

0dfed8ad 3b62 45cf 97cc 276469c4abb4 s すう
はじめまして。
2012年1月生まれの長男が、2017年5月にADHDと自閉症スペクトラムと診断され、コンサータを服用しはじめました。療育手帳なし。これからの息子の人生を憂いて、不安ばかりが募ります。11月から週2回で療育開始しました。11/27インチュニブに変更。
2017年4月に生まれた次男を愛しく思いつつも、遺伝していないか心配して不安になります。
大阪府在住、育休中の兼業主婦です。
泣いたり怒ったりしてばかりの弱い母だけど、少しずつ強くなりたい。
アクション履歴
我が家では、指示が通らなくなって特性バリバリになった長男の状態をメダパニ状態と言っている。残念ながら、ツッコミでは戻らない(´Д`)
我が家は4人パーティ。夫➡戦士、私➡魔法使い、長男➡遊び人…。これで、次男まで遊び人なら、パーティとして成り立たんなと思うこのごろ。
夫が理解できなくて、もう嫌だ!

もっと長男に優しくしてやってよ。次男ばかり可愛がらないでよ。
確かに次男は赤ちゃんだから、まだ可愛いよね。あなたの思い通りになるし、ね。ゲームしながらでも相手できるし、な。
長男が遊んでと言っても「しんどい」とゲームしながら嫌がり、隣に座ると「こっちくんな」って…。じゃあ、あなたが二階に行けよ! …って言いたい。
ゲームしたいんだったら、独りで二階ですればいい。何しにリビングに居座ってんの? 子どもに期待させないで。赤ちゃん泣いてるよ? 気づかないくらいゲームに集中しておいて、私がおんぶすると「俺が見とくで」ってさ、見てへんやん。
ああ独りになりたい…。
幸せなひとときをありがとう。
今日は泣かないって思ってたのに、やっぱり泣かされた。

その一歩が その一日が
それで正しかったかはわからない
苦しくて苦しくて 
息も出来ない程泣いた夜も
いつの日か 力放つ その日まで
答えは無くたっていい
その日は必ず来る
長い坂道を わたしは登るんだ
わたしにしか来ない明日を
見てみたいから
登れ!登れ!登れ!登れ!登れ!

美和ちゃんの生歌、やられる。
心にしみた。

  DREAMS COME TRUE
「その日は必ず来る」
愚痴らせてください。

赤ちゃんの下痢からのお尻かぶれがひどい。かかりつけでは下痢が治らないので、2つ向こうの駅にある小児科へ。この小児科の先生は子ども一番、仕事趣味の熱血先生。長男のときにも喘息でお世話になったけど、通院のたびに「保育所は百害しかない」「仕事と子どもとどっちが大事ですか」と言われ続けた。
お尻を診て「おむつ替えるたびに洗って軟膏塗って」と言われ…。いえね、もちろん、そんなこと当たり前にやってます。私も医療関係の仕事してんですからと思うけど言わず。「お尻が治ってくると、下痢も止まるから」と言われて、逆じゃねえの?と不思議に思う。
下痢は止まったけど、お尻はかわいそうなまま。とうとうお尻の処置に毎日通院しろと言われました。もしかして、ネグレクト疑われてる? こっそりと皮膚科に連れていき、別の軟膏を処方されて赤ちゃんのお尻は快方に。でも、別の軟膏使ってるって言うと怖いから、先生には言わない。
毎日通院してるから、治ってきてると思われてるな。ネグレクト親扱い確定か。
この小児科の先生、名医なんだけど、話を聞いてくれない。俺様正しい、俺様に従っていれば間違いない。そんな俺様系。
早くお尻と下痢を完治させて、もとのかかりつけに戻りたい。
次男のアレルギーテストの結果。
卵4+😨
母乳あげてる私も卵製品禁止に。
めんどくせー。とりあえず、卵入ってないマヨネーズ購入。マヨラーなもんで。
大好きな洋菓子もしばらく食べられない😱 和菓子にシフト。何があろうと、スイーツは欠かせない。
夫と長男の休みが重なりました。
母乳が止まりました。
どんなストレスやねん…😣
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません