すうさんのページ

0dfed8ad 3b62 45cf 97cc 276469c4abb4 s すう
はじめまして。
2012年1月生まれの長男が、2017年5月にADHDと自閉症スペクトラムと診断され、コンサータを服用しはじめました。療育手帳なし。これからの息子の人生を憂いて、不安ばかりが募ります。11月から週2回で療育開始しました。
2017年4月に生まれた次男を愛しく思いつつも、遺伝していないか心配して不安になります。
大阪府在住、育休中の兼業主婦です。
泣いたり怒ったりしてばかりの弱い母だけど、少しずつ強くなりたい。
アクション履歴
今日は薬休日。朝から長男はずっとハッスル。いつも以上に短期記憶が怪しすぎで、言葉が通じない。
私のメンタルが安定期なので、じっと観察。就寝時間までの13時間の仕事だと割りきって、良い母の着ぐるみで武装。
とりあえず、怪我をしない、させないが目標。発散できるだけすればいい。おかしな行動が目に余るときは膝に座らせる。嫌がるかと思いきや、結構気分出して座ってる。なんだ、寂しかったのか。
次男は寝かしつけたら二階でねんね。赤ちゃんの生活に合わせさせるのは諦めた。こんな兄ちゃんの弟に生まれた運命だ。
赤ちゃんが起きるまで、とりあえず長男とまったり(*´-`)
づんの家計簿、始めました。
この方、本当にすごい家計簿書く。
私には、線を引くだけで一苦労。あ、1マス余計に線を引きすぎた…なんてこと、しばしば(^_^;) 来年度から、長男の就学で仕事をセーブしないといけなくなるから、今からお金の管理がてきるように練習開始。
愚痴と自己嫌悪。
息子にとタブレット買った後に、インストールしたいビジョントレーニングアプリが、iPadのみ対応とわかった。それでもとCD-ROM買ったら、持ってるパソコンとOSが合わなくてダウンロードできず。ダウンロードできるOS搭載のパソコンを買おうとするも、一世代前になるので中古しかない。でも、安いしいいじゃんと夫に相談したら、中古なのがお気に召さない様子。
あーそうだよ。適当に買い物した私がバカなんだよ。でも、中古でいいって言ってよ。買えるから相談してんの! それよか、育休中で収入少ないのに、車を買い換えさせたアンタは何なんだよ!
あーイライラする。パソコン買ってやる!
検索ワード
「子どもの障害を受け入れる方法」
いろいろ読んで、嗚咽が出るまでめっちゃ泣いて、寝たらスッキリした。
長男を障害児じゃなくて、こんな性格の子だと認められる心のスペースができた。
診断から、もうすぐ半年。
数日前までイライラをコントロールできなくて、長男をひどい扱いしてた。ノイローゼかなって、りたりこでも相談したり、愚痴ったりしてたけど…。
ただのPMSだったようで、今は長男に謝罪して和解。ラブラブできております。
産後だった反動なのか? PMSこわい。来月もあんなのきたら、受診考えよう。
イタリア。特にベネツィア。
世界遺産を巡りたい。青の洞窟に入れなくなるまでに行ってみたい。
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません