あきっちさんのページ

9f653a51 d3c9 42b9 8c88 e382550848f7 s あきっち
6歳男児のシングルマザーです。
言葉が遅くてコミュニケーションに難がある感じ。
WISCの結果、自閉症スペクトラム障害の診断。
現在、2ケ所の療育に通い、療育手帳B所持です。
放課後デイサービス探し中。

ようやく、オムツ卒業出来そうです。
アクション履歴
ポンタと遊んできましたw

ゆるキャラとかプロ野球のマスコットとか、これまで怖がって近づきもしなかったのに、ポンタは平気なのか、めっちゃ近づいて触れ合ってましたwww

母ちゃんは、推しのチームのマスコットとキミとのツーショットを撮るのが夢なんだよぉ。

明日観戦行くけど、写真撮れたらいいなぁ。
https://lineblog.me/akkokd/archives/1214838.html

プロフにもURL貼ったんですが、ボソッとブログも始めてみました。
先日受けたWISCの結果を聞きに行きました。

診断名は「自閉症スペクトラム障害」

やっぱりそうですか、といった感じ。

来月、入学予定の小学校へ授業見学(普通級、特別支援級共に)に行くので、その時に診断書も持って行きたいと話をしていたので、既に書いていただいてました。

アタシとしては、診断名がハッキリした事で、気持ちがスッキリしたと言うか。

これを機に、去る者はさっさと去ってくれ、とか思ったり←

見栄っ張りで自分大好きな元義母が、自分の孫が自閉症スペクトラムって知ったらどんな顔すんのか興味深い(

面会ついて来なくなってくれたらめっちゃありがたいんですけど←←

さ、自閉症児の母ちゃんは頑張らなくてはp(´∇`)q ファイトォ~♪
金曜日、いよいよこないだ受けたWISCの結果を聞きに行きます。

まぁ、どんな診断結果であろうと、息子氏は息子氏である事に変わりはないので、どんとこーい!てところ。

定型の子なら「出来て当たり前」とされる事が出来るようになる事で、めちゃくちゃ嬉しくて幸せな気持ちになれるんだから、げんきんな母ちゃんであるw

トイレがほぼ完璧になりつつあるだけで、祝杯をあげたい気分ではあります(明日仕事やし自重しますが)w

こういう気持ちにしてくれる息子氏がまぁ本当に愛おしい(・∀・)
今日は元旦那(と毎回ついてくる元旦那のママン)との面会交流の日。

元義母が
「孫のランドセルは私が買うのι(`ロ´)ノムキー」
とうるせぇ()ので、自尊心を満たして差し上げてきました。
前回お泊まり保育でお休みしたので、1ヵ月ぶりの福祉センターでの療育。

最後の遊具遊びで、大好きなトランポリンやりまくってたのはえぇけど、明らかにやり過ぎで、終わる頃にはちょっとフラついてた😅

リタリコさんにせよ、福祉センターの療育にせよ、本人は楽しんで通ってるので何より😊