ぴーたろうさんのページ

Column list new icon 177dd4c6c9043d42ad86c6af3277184f5bbe96fc l ぴーたろう
小学4年生の息子がグレーゾーンだと思います。お友達間でのやりとりで我慢できない時があったりするので、担任の先生から「気になります」と言われています。片付けも苦手で学校でよく物をなくします。
主人以外の家族にはなかなか理解してもらえなくて、とても苦しい気持ちだった時にここへ辿りつきました。
よろしくお願いします。
アクション履歴
突然の出来事に遭遇するとすぐ泣いてしまう息子。
一昨日は理科の授業中に部品が足りず、教室で泣いてしまったようです。
昨日は学校のプールの日で、間違ってお風呂で使うバスタオルを持って行っていました。
大丈夫だったかな?今日も泣いてしまったのかな?
私の方が不安でいっぱいになりながら、帰宅を待っていると・・・。
何故か満面の笑みで帰ってきました(*^_^*)
私   「タオル、いつものと違って困った?」
息子 「いつもと違うの持ってきた!って自慢したよ」
私   「よく泣かんやったね」
息子 「そのぐらいで泣かんよ」

本当に小さい一歩。
でも私たちにとっては大きな一歩です。
今日も泣かずに帰ってきますように。
昔撮ったビデオを見ていると、意外としっかりやっている息子の姿が。
その時その時に私も必死すぎて出来てることすらも見逃してしまっていたかもと思いました。
今、すごく苦しいけど、何年か経ったら、今と同じ気持ちで思い出せるのかな?
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません