ケラケラさんのページ

60a171842aba075b01813e69a7c065db36cdae6f ケラケラ
2008年9月生まれの息子が知的の遅れがあります。
アクション履歴
ケラケラさんがシェア
3ヶ月前 違反報告
『光とともに…』はドラマの方を観てました(^^)篠原涼子さんが母親役だったと思います。
記憶がはっきりしませんが、たしかドラマでは特別支援学級の先生は光くんを怒らなかった気がします。ドラマと漫画では違うんですね。支援級の先生の役は、小林聡美さんだったと思います。たしか、最初は光くんを観察するだけな感じで、おもむろに小さな家みたいのを作ってあげてそこに光くんが入って落ち着くっていうシーンがありました。ドラマでは偏食について触れなかった気がしますが、テレビで、白い食べ物しか食べれない子がいるって聞いたことがあります。一時期そうだった子のママにどうやって治したのか訊いたら、自然と食べれるようになったって…そういうこともあるみたいです^^;
子どもたちとカレーライスを作ろうと思います。
なんか家庭でも一緒に食事を作りましょうってプリントがあったので^^;
最近のニュースでかなりショックだったのが、酷い事件の容疑者が保護者会会長だったということです。
肩書で信頼してしまいがちな人だけに、誰を信じればいいのか…と思いました。
残念な事ですが、どんな素晴らしい肩書(警察官や先生など)を持っていても、完全に信頼するのは躊躇わなくてはいけないのかもしれないですね…
いろんな対策があると思いますが、大体続かなかったりします^^;メモしてもそれをなくしたり…^^;
たぶん、普通に多いと思われる提出物やら大切な連絡などは、冷蔵庫にマグネットで止めてます。
ホワイトボードに書くとかやってみたけど、続かなくて書かずに張ってます^^;