ケラケラさんのページ

60a171842aba075b01813e69a7c065db36cdae6f ケラケラ
2008年9月生まれの息子が知的の遅れがあります。
アクション履歴
最近のニュースでかなりショックだったのが、酷い事件の容疑者が保護者会会長だったということです。
肩書で信頼してしまいがちな人だけに、誰を信じればいいのか…と思いました。
残念な事ですが、どんな素晴らしい肩書(警察官や先生など)を持っていても、完全に信頼するのは躊躇わなくてはいけないのかもしれないですね…
いろんな対策があると思いますが、大体続かなかったりします^^;メモしてもそれをなくしたり…^^;
たぶん、普通に多いと思われる提出物やら大切な連絡などは、冷蔵庫にマグネットで止めてます。
ホワイトボードに書くとかやってみたけど、続かなくて書かずに張ってます^^;
みんなの「忘れ物対策」を教えて!玄関に張り紙、iPadでアラーム…?!様子がわかる写真投稿も歓迎!
TBSで『結婚したら人生激変!〇〇の妻たち』で自閉症の息子さんの話をやってました。保育園を10園以上断られたり、しつけがなってないと陰口を言われたりと辛い再現VTRになんだか泣けました。
特別支援学校の様子を初めてテレビで見たのですが、ちょっと療育園みたいな感じですね…いや、学校によって違うのかもしれませんが…
ケラケラさん コラムをシェアしました
3ヶ月前 違反報告
読ませて頂きました。言っていることは解るし、正しいと思うのですが、私の地域だからなのか支援級に移行したら、通常級へ戻るのは難しいと言われてます。もちろん、お子さんの状況が違うからとかもあるのでしょうが…本人の意向で自由に行き来できるのであれば、いいなあと思います。
凄くふんわりした言い方ですが、自分も行って学びたい!って思うような学校がいいな~とw
遊園地みたいな楽しいアトラクションもあって、授業は自由にやりたいときに受けられて、興味を引く楽しい授業ばかりだったらいいなあって思います(^^)
【理想の学校を考えてみよう!】学びたい科目をつくれる、登校時間を選べる…1投稿1アイデア、自由な発想で「こんなのあったらいいな!」をシェアしよう♪