フランシス(旧みかん)さんのページ

F27609f89a336782759f719f374f8501bac71316 s フランシス(旧みかん)
2004年生まれの、PDDの娘と、50代の夫と、都内近郊で、暮す50代です。娘は、特別支援学校に通っていて、現在中学3年生です。こんな私ですが、私なりの経験談が、お役になれば幸いです。
アクション履歴
困った経験がある
中学生になった今は、だいぶマシには、なりましたが。
歯ブラシをシャカシャカと動かすことをおろそかにし、ヘッドを噛んですぐに。

歯ブラシを駄目にしてしまうことですかね。
お気に入りのものなら、多少の噛み癖は減りますが、観ていると歯磨きしながら本などを読んだり、他の何かに目を奪われている時など、噛んでしまうよう。

私と夫が使っている電動歯ブラシには、娘の専用のヘッドも用意していますが、本人は、使い慣れた使い捨ての歯ブラシのほうが良いようです。
すみません。いつもは、ここはスルーが多いのですが、何故か。
今夜は書きたくなって。Sorry!
皆さん、少しだけ愚痴に付き合って下さると、幸いです。
私は、初夏を過ぎる頃。52歳を迎えるのですが、女性ならば、必ず誰しも経験するであろう更年期障害による諸症状に、現在。
悩まされています。先日、近くの大きな病院にある婦人科を受診し、血液検査と漢方薬の加味逍遥酸と、僅かな鬱症状があるので、ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」を処方されて、処方通り服用。していますが、春休み故。娘も、寝付くのは夜23時近くのこともあり、私のほうも、朝が起きられません。
明日、携帯のアラーム音がある7:15分には、起きられるか。自信がありません。

そんなこんなで、明日から新学期です。4月17日からは、本格的な更年期のホルモン治療が始まります。主治医の女性の先生。初めて会った印象は、良い人でした。それを、信じます。

新学期。皆様にとって、穏やかに始まる春であることを、心より祈ります。

皆さん、愚痴を聴いて下さって、本当にどうもありがとう。
何故、質問内容を突然、変えるのですか?

訳がわかりません。そのまま、締め切りで、いいですよね。

ここの、外部へのフレコミは、回答率は、100%と謳ってますが、アドバイスとして、回答しているのは、こうして。

ここに集う親御さんや、当事者の子供たちがいるからですよね。
私もその一人。

そういう方たちを、軽視し、小馬鹿に、しているように感じます。とても、不愉快です。
娘が、発達障害で良かった。と、思ったことは1度もないです。
ですが、私と夫の元に、来てくれたのが、娘で良かった。と心から思っています。娘が、いるだけで、家の中が、明るいですから。
ここで、書いて良いのかな。

ここは、障害を抱える子を育てる親や、その子どもたち、既に成人されて、自分は発達障害かも、診断されたなど、そういった方が集まる場ですよね。

ここ2日。
ご投稿をされてから、少し。時間が経ってから、私もアドバイスしよう。
と思った矢先。

ご質問を、投稿されて。幾つかのアドバイスを貰ったら、投稿そのものを、削除する。
これは、私の個人的な意見ですが、大変。失礼ですよね。

皆さん、親身になってコメントをしているのに、元を削除する。ってどうなのかなあと。

削除するなら、相談しないで下さいよ。と私は、思ってしまいます。

多くの人の体験談や、アドバイスを、求めているから書き込みされるのでしょう。
聞いてから、削除する。
意図的なものを、少なくとも僅かに感じます。
これって、私だけでしょうか?

付けた皆さんのコメントを読みたい。と思ったのに、読めなくて。
これは、発達ナビさんのほうで、1度。

質問を書いたら、削除が出来ないように。するべきじゃないですかね。
現状では、アドバイスした側が、削除を依頼しないと、出来ないですよね?

ここを、任意で。
出来るようにしたほうが良いと思います。

それなら、前のほうが良かった。

すみません、私の愚痴です。