こひつじさんのページ

アクション履歴
こひつじさんがシェア
7ヶ月前 違反報告
うちも軽度発達障害の次男がおり、夫は商社勤務なのでいつ海外赴任になるかと心構えだけしていますが、とても参考になりました。
ありがとうございます😊。
海外の方が療育が進んでるとか、人々が子どもや障害者にやさしいという話も聞きますよね。
環境の変化が苦手な子なので、そこが心配ですが、やっぱり家族一緒がいいですよね。
仲よさそうなことが伝わってきてほっこりしました。
こひつじさんがシェア
約1年前 違反報告
私も自分のことをママえもんと思いながら毎日頑張ってます(^^)

でも、泣きながら「ママ〜😫」って頼ってくる様子、のび太みたいでカワイイですよね。(←親バカ😅)
こひつじさんがシェア
約1年前 違反報告
私もいつも体に力が入っていて、全身が凝っているというか張っているというか…な状態です。どこに行ってもマッサージ師さんに凝ってますねと言われます。
お母さんに毎日ゆらゆらしてもらえるなんてお子さんうらやましい。
言えばやってくれるだろうけど、疲れてるダンナさんに頼むのも申し訳なく、たまに整体に行ったり、岩盤浴で温めて緩めたりしてごまかしごまかし暮らしています。
つらいの、大変なの、自分やうちの子たちじゃない、とこのサイト見ると思います。
お互いがんばりましょー。
こひつじさんがシェア
約1年前 違反報告
うちの子がまさに『暗黙の了解』がわからない子なので、とても参考になりました。
暗黙の了解がこの子には通じないことはわかっているはずなのに、つい普通に接してしまい、ハッとすることが時々あります。
そのうちわかるようになるのかな?と思っていましたが、楽しく理解できる本があるなら是非読ませてみたいと思います。
した質問
Finish
27858a0672afdadfff64d26877b49f4f5a9d2471

小3の学習障害の息子クンがいます

息子クンは国語と算数を支援学級に行っています。書く事が苦手で1年生の頃から平仮名、漢字の宿題は私が赤鉛筆で書いたのをなぞる事をさせています...
回答
支援級二年です。情緒。 息子は書字に問題はなく、極端にできないわけでもないですが、一年の頃は間違えても、直したら○で、百点となんでも○がつ...
Qa comment count icon 12