こげさんのページ

27858a0672afdadfff64d26877b49f4f5a9d2471 こげ
自分は片付けが下手です。
子供はわりと我が道を行く感じの人です(^▽^)。
アクション履歴
こげさん コラムをシェアしました
14時間前 違反報告
バードモビールみたいなものを作る、プランターの種まき時に種まき用の筋をつけるのに使う、薪にする、などなどなどなど(^▽^)。
こげさん コラムをシェアしました
14時間前 違反報告
行ったことがなかったので大変参考になりました!
こげさん コラムをシェアしました
14時間前 違反報告
私は「ママ友」という言葉もあんまり好きではありません(^^;)。ただ「友達」でいいじゃないですか。子供をだしにしなくても。って思います。それから私は、「友達」もあんまりいません(^▽^)。私は、家族がいればほかにあんまりいりません。まあこんな人ばっかりじゃないと思いますけど、こういうのもいます。
こげさん コラムをシェアしました
29日前 違反報告
「そんなこと言ってはいけません」ではなく、具体的に何ていったらいいか案をだしてあげるのっていいですね。私もそうします(^-^)。
こげさん コラムをシェアしました
1ヶ月前 違反報告
全くだなーと思いました。私も気をつけます。
自己肯定感を持つだけでなく、その後楽しく明るく生きていくには、現状を正しくわかって、今ここ、を周りの人も自分も認める、というのが基礎だなと思います。
この前読んだ脳科学の本で、脳は具体的にこうしようということにしか反応しないって読みました。どうやってうまくいくようにするか、失敗をカバーするかを、具体的にしたらさらにいいなって思いました。「こうしたらいい」「こうしなさい」には反応しにくいそうですから、小学生くらいなら、「こうするのとこうするのと、どっちがいいと思う?」とわかりやすい選択肢を出してあげて、自分で選択して「こうしようと思う」と言ってもらうと、しっかり頭が動くんですって。
小学二年生。宿題の分量が一年生より増えています。特に漢字の書き取り宿題がラブではないようですが、全部やっています。
新しい環境、今日もお疲れ様!がんばった自分やわが子を褒めよう!
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません
した質問