nobodyさんのページ

62634625ada7c706b0be053ed4469260300d5658 l nobody
発達障害には大人になってから気付きました。
ADHDとADSと診断されていますが、ADHD(混合型)が優勢です。
高卒で、最初に就職した会社は20年ほど勤めました。
その後はアルバイトやパートタイムで働いているのですが、どうも「長続きしない」ということが続きました。
飽きっぽくて、衝動性が強いです。
評価が良くても、無理が続き辞めてしまう。
周りに恵まれてないと、いじめられている気がするので辞めてしまう。

知識が無かったのもあり、障害に気付きませんでした。
自分自身に、何か違和感を感じていたせいか、心理学や脳科学に興味があり、色んな本を読んでました。
けれども中々腑に落ちるものが無かったのです。
そのながれで、「脳が壊れた」読んであれっと思い「ぼくが発達障害だからできたこと」を読んで確信しました。
診断を受けたのが2016年11月です。
アクション履歴
どちらでもない
トマト·りんご·梨等です
夜更かししてしまうなど朝はあまり食べられません
わからない
ストレス回避法というより、ストレスたまるとやっちゃう悪い癖が「チョコレートを思う存分食べること」です(汗)
不安でいっぱいでした。
今は受け入れることができてきているかなと思います。
親や姉妹達の特性?性格?など理解できなかったことが解るようになってきました。
nobodyさんがシェア
5ヶ月前 違反報告
そっかー
「お子さんの発達が気になる保護者向けのポータルサイト」だったんですね。
あたし子供いなくてアンケート参加できないなーとか思ってました(笑)
した質問