yui*さんのページ

A896be956dfebce6244a5464ca5bba2652797dae l yui*
広汎性発達障害9歳の息子と30代シングルママ。
アクション履歴
思うように宿題を進めることがなかなか出来ずにいたから。
実際はそれだけじゃないけど、宿題をする様子を見ていよいよ認めざるを得ない感じになったからって感じ。
子どもの発達障害、受診のキッカケになったことは?
ダントツ顔(笑)
息子イケメン過ぎて困っちゃう(バカ親)
あと、おちゃめな所♡
てか息子大好き過ぎて本当困っちゃう(バカ親すぎる笑笑)
【あふれる愛】パートナー・子どものここが大好き!【語りませんか?】
注射は自分から腕を差し出すし、鼻に綿棒奥まで突っ込まれても暴れたりしないのに看護婦さんがギッチリ押さえつけようとする( ̄▽ ̄;)
押さえつけられてる感覚の方が嫌みたい(笑)
子どもが病院に行くのをいつもいやがる
一番の悩みです……
ただ年度が変わって真新しくなったノートを見たらやる気が出たみたいで綺麗なノートを嫌いなまま綺麗に書こう!って思いながらやってるみたいです。
ほっとけばいつまでも宿題のしの字も思い出さないので『宿題は?』と声がけしてます。
側で褒めないといつまでも進められないので常に側で褒め殺してます(笑)
やる気が出ない時は一旦休んでご飯挟んだりします。
先生の理解は得られてないので大変ですが毎日やらせてます。
【大募集!宿題するときの一工夫!】独自のルールや見守り方を教えて!
イマイチ分かってないかな?
出来ないことがあるってのは分かってるみたいだけど……
子ども自身が、自分の凸凹や特性に気づいている様子だ