氷砂糖さんのページ

アクション履歴
一応は伝えましたが、孫可愛さ?と世間体で、『何が?』『あなたが気にしすぎ』『こんなにしゃべるのに』と聞く耳持たないので、無理して伝えなくても良いや、と思っています。
きっと主人の子供の頃も、私の子供の頃も 私達に対する育てにくさはあったはず。
でも、私達の親だけか、世代と言う感じもしますが世間体が強く しょうがい と名の付くものは一切認めない様な気がします。
発達しょうがいの事がまだ世間に浸透していなかった事や、学校で『特殊学級』等と名前のついていた時代背景もあると思いますが、悪く言えば 子供の困り感より世間体だった様な気がします。
子どもの診断名を祖父母に伝えている
氷砂糖さん コラムをシェアしました
1ヶ月前 違反報告
良い先生ですね!
ズボンの中にしまうのって、中々難しいですよね。
技術はあっても、相当意識しないといけないし、そんな事より他に沢山意識が行きますもんね。(そんな事って言ってすみません)
わたしも、もういいや、、となります。

麻痺しちゃう お母さんの気持ちが痛いほどわかります。

先生のたてた 短期目標 達成するとよいですね!
嫌な事された人の子供が褒められ、うちの子供が叱られました。(正当な理由です)
何故に こんなにも もやもやするんでしょう。

私の心が曇ってしまっているのがわかります。
あーー、また卑屈になりそう。
ここ1.2週間 落ち込みやすいです。
時期的なものでしょうか、、、。
氷砂糖さん コラムをシェアしました
2ヶ月前 違反報告
同感です!
マスキングテープ最高!!
我が家も部屋の景観は 後回しです。いたるところにペタペタ。でも助かってます^_^
今日、ちょっとおとなしくお話を聞かなければいけない 小さなイベントがあって、、息子君、まぁ〜〜〜〜動く動く動く動く動く動く動く動く動く動く動く動く動く動く騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ。
はい、無理だね!撤退‼️と帰ってきました。
帰ってきて、我ながら素早くて、良い判断だった!あっぱれじゃ‼️と 自分を褒めてあげたくなりました。
昔は 相手に失礼かも、、とか どうすれば良いのかよく分からず オロオロと居てしまい、疲労困ぱいで帰ってたなぁ〜。
お兄ちゃんに色々と教えてもらってたんだね。
そして、息子君と一緒に行けそうか、もっと良く考えないと行けなかった、、と何回目⁉︎かの反省です。
今までは 小さいうちはよくある事 とか ワガママ とか言われるからなるべく我が子の事は言わないようにしていたけど、これからは胸はって堂々と言える自分を目指したいです。
【今週は発達障害啓発週間!】当事者・家族としての思いを社会に発信しませんか?
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません