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23日前 違反報告
特別支援学級の担任をしています。合理的配慮が成されてからできるだけ、交流先での時間を増やして来ました。交流を通し、子供たちは、多くのことを学んでいます。コミュニケーションの取り方や、集団行動に関しては、かなり、多くのことを子供たちは学んでいます。ただ、交流で苦労している分、休める場所が必要だとわかりました。発達障害は、目に見えない障害。子供たちの苦労をしっかり把握しながら、成長を見守っていきたいと思います。
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6ヶ月前 違反報告
緘黙のお子さんを受け持っています。そうですね。話した、話せたことに集中しないで、子供たちが笑顔で過ごせること。このことに、これからも揺らがずに、支援していきます。ありがとうございます。
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7ヶ月前 違反報告
そうですね。CCQを学校の先生達や支援員に教えないとと、いつも思います。
転勤で、勤務先の小学校が変わった。やっと、特別教育支援士の資格もとれた❗
さぁ、今度は通級担当、そして、コーディネーター担当。勉強してきたことや、りたりこで学んでいることを生かして、新しい子供たちや保護者のために、頑張るぞ。頑張れ私😃
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9ヶ月前 違反報告
その通りだと思います。教員の間では、無理にでも登校させることで、全て解決すると考えている人が
多くいます。また、親が甘やかすから、子供が変わらない、原因のわからない不登校の子供は、家が居心地がいいから、甘えている。等々、聞いていて苦しく思います。しかし、そのような先生には、いくら、話しても伝わりません。唯一伝わるのは、校長先生からの指導です。校長先生方が、不登校は子供さんの現実を知り、教員を指導してほしいと切に願います。
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