レイニーさんのページ

今の気持ちを一言で言うと?

毎日が忙しなく過ぎていって、自分の気持ちが分からなくなってしまってます。
毎日こたつで寝落ち、入浴も出来ず、家事地獄に4時起き…😢
要領の悪い自分が悪いんだと自分を責めては自己嫌悪…😢
不注意が多く無駄な動きが多いので、時間に追われながらペアでする仕事が辛くなってきました。
怒られる度に心が折れ、削られていく…けど辞められない…😢
3つの職場のうちの1つだけが辛いので、あと2つの仕事でストレスを発散します。
2つの仕事は、一人仕事なので時間には追われますが、気持ちと心は楽です😌
やれる所までやってみて、どうしてもダメなら辞める事も視野に入れようと思います😌

1日を
100メートル
走のように
汗かきべそかき
全力疾走

レイニー心の短歌
寝過ごして、一駅先の駅に居ます😌
いつも一駅なので助かります😊
一昨日にかなり大きなミスをしてしまい、昨日は食べられず、寝られずで…😢
今日は、とりあえず仕事なので出てきて下さい、話もありますって責任者に言われたので生きた心地がしなかったです😢
心身共に辛かったですが、仕事に出ていくと私のミスはセーフですって言われてへっ?ってなり、何でですか?って聞いたら勘違いだったというので、よく分からないけどセーフだったようです💦
年取ってきて、不注意がひどくなってきました😭
愚痴です😢
スルーをお願いいたしますm(__)m









毎日の大雪…😢
朝から晩まで吹雪いて、電車は止まり私は2日雪のせいで仕事を休む事になってしまって…😢
しかも、毎日早朝からの雪かきに二時間~三時間…😢
その後、仕事して家事して動物の世話して…😢
若い時はそれでも大丈夫だった…😢
でも、今はもう心身共に疲弊してしまって落ち込みも酷く…😢
明後日、配置転換で違う場所で仕事をする事になりました。
それも落ち込みに拍車をかけています。
すべてが辛い…😢
もっと器用に生まれたかった😢
もっと丁寧に物事を進められたら…😢
もっともっともっと…😢
望んでもこれが私…😢
出来ない、能力がない、不器用…😢
いい所が見つからない…😢
何で生んだ?って下の子に言われたけど、私もそう思う。
死のうとしても、苦しくなるともがくのです😢
こんなだけど生きたいんだって、その時無意識にもがいた事で思い知りました。
私は生に対して貪欲だったんだって…。
寿命が来るまで、生きていよう。
辛くても、しんどくても、苦しくても神様が決めた寿命が来るまではしっかり生きる事に決めた。
最近、仕事で大きなミスをしてしまい、気持ちが落ち込んでるにも関わらず、仕事はキチッと責任持ってしてくださいと責任者さんに言われたのでシフト通りに仕事に出ています。
が、大きなミスをした事で仕事で緊張してしまい、回りが見えなくなって今までした事のないミスを繰り返す悪循環になっています。
仕事に慣れた頃に、大きなミスをしてしまい居づらくなって仕事を辞める事が今までもあったので気を付けていたのですが、やはりミスをしてしまいました。
不注意がひどくなってきて…って言いました。
責任者さんは、何故か私を庇ってくれて仕事をキチンとしてくださいと厳重注意で終わりました。
他の人からも責められる事もなく…。
それが逆に辛かったりします。
何で私は出来ない?
何で私は不器用?
これが私と受け入れてたと思ってたけど、全然受け入れてなかった。
受け入れたつもりになってただけだった…って気付いて愕然としています。
いつになったら、自分を丸ごと受け入れられるのか…。
誰か教えてください…。

不注意を
繰り返しながら
仕事する
こんな私も
必要なのか

レイニー心の短歌
今週の自分をほめてみよう♪

フラフラクラクラしながらも、仕事や家事をがんばれました😌
まだまだ週の真ん中ですが…💦
とりあえず食べられるし、笑える…。
後は、寝なきゃ💦
そろそろ眠気が来てますが、明日のお弁当3個作らないと…💦
メインを詰めれば出来上がるのですが、脱線してこたつでテレビを見てしまってます💦
いつも、このままテレビを見ながらこたつで夜中まで寝てしまうのですが今日は意識がハッキリしてるからメイン詰めて、洗い物してお風呂入って今日中に寝るっ😪💤💤
三行日記を書いてみよう!

新しい職場は、外国の人が帰国してる間の2ヶ月間在籍する事になっています。
慣れた頃に、また違う現場に行く事に…😢

耳は良くなりました。
慣れてきたんだと思います😌
いい方に考える事を意識して過ごしてます。
不注意が多いので、気を付けながら明日から仕事頑張ります😊
流されてるのか?
いいように使われてるのか?
はたまた、私が任せすぎなのか?

流れに身を任せているうちに、同じ会社で掛け持ちをする事になりました。
仕事の内容は同じなのですが、4月から忙しくなりました💦
布団で何ヵ月も寝てないなぁ…。
倒れるように寝てるから記憶が無いし…。
生活リズム、整えたいな…😢
三行日記を書いてみよう!

あと、もう少しで4月になります。
仕事は何とか頑張れてます。
春を知らせるスノードロップが咲きました。

雪が溶けると毎年スノードロップが1番に咲きますね😌
白いかわいい花なので、いつも癒されています😊
今年の雪融けは早く、私の背丈以上に積もってたのにもう無くなってしまいました😌
ようやく春だなぁ…✴
桜はゴールデンウィーク前後でしょうか🌸
花を愛でるくらいに気持ちに余裕が出来てきたので、このまま維持していけたら…って思います😌

春告げる
可憐な白い
花の名は
スノードロップ
雪どけに咲く

レイニー心の短歌
昨日、久しぶりに布団で寝られた…けど、夫のイビキが酷くて眠れず…😢
体のどっかで怪獣でも飼ってます?って聞きたい😡
まあ、イビキだから寝ててやる事だから最初はしゃあないなぁ…って許すけど、あんまりうるさいとこっちも何ヵ月ぶりかで布団で寝てるのに…って思うと段々腹がたってきてかなりでかい声で「やかましいわ‼」「うるさいわ‼」と言うてしまいます💦
が、夫は起きませんのでお構いなしに叫んでます😤
たまに「ガガッッ!!…………」ってしばらく静かになる時がありますが呼吸してるか心配になりますが、秒でまた「ガーッ!!ガーッ!!」って始まるので最初に戻って「やかましいわ‼」となります💢
たまに寝室で寝られたとしても、夫のイビキで寝られないので寝室より居間の方がぐっすり眠れるのも事実…😢
下の子の話だと夫は今日も激しくイビキをかいているようです😢

イビキかく
夫にツッコミ
入れてみる
やかましいわ
もうやめなはれ

レイニー心の短歌
今の気持ちを一言で言うと?

手放したい感情がある時に私は髪を切る。
中途半端に伸びた髪は、縛るに縛れずしかも天パなので視野を狭くする。
タイミングが合わず、なかなか美容院に行けなかったけどつい最近やっと髪を切る事が出来た。
今回の手放したい感情はモヤモヤ。
モヤモヤは私の心を波立たせ、緊張と焦りを常にもたらして視野をますます狭くする。
そんな状態がしばらく続いてたから、早く髪を切りたかった。
けど、私が休みでも美容院が定休日だったり、予約をしてても私に急用が出来て行けなくなったりとなかなか予定が合わなかった。
でも、やっと美容院に行けて髪を切る事が出来た。
美容師さんとの会話も楽しく、私をモヤモヤから解放してくれた。
家族以外の人との会話も、私をモヤモヤから解放する。
なので、私の心は今穏やかに凪いでいる。
でも、モヤモヤの種はたくさん近くにある。
感情に支配されそうになったら、私はまた美容院で髪を切る。
テンポのいい会話をしながら、髪も感情もバッサリと美容院に置いてくる。
美容師さんが私の髪と感情も一緒にきれいに持っていってくれる。
そして私は、また忙(せわ)しない日常に戻っていく…。

レイニー雰囲気のポエム