はるるさんのページ

もうすぐ1歳の息子の発達が心配で、将来を考えると、船が沈むみたいにしんどくなります。もっと愛してあげたいのに、なかなかそんな気持ちになれずにいます。寝込んだり。
自分ももっと生き生き過ごしたい!
障害があったら保育園に入れない。そしたら、生活は、破綻。私も息子も死ぬしかない。もう限界。死ぬことばかりが頭をよぎります。
発達が気になる10ヶ月になる息子です。うちの息子は、ほとんど笑いません。こちらからの問いかけにも、無です。小さい頃、こんな状態でも、だんだん表情が出てくるんでしょうか。
Q&Aでは、たくさんの方から回答をもらいありがとうございました\(^-^)/このサイトのシステムが最初、わからず、返信出来てなかった方が居られると思います。すみません!!
私は、とういうと、6ヶ月の息子について、いろんな方からアドバイスをもらって、息子の今の姿を受け止めて、たくさん可愛がってあげようと、思えるようになってきました。また何かあったら、ここで相談させてください!
6ヶ月のかわいい息子。人をあまり見なかったり(興味ないんだろうな~)あまり笑わなかったり、たぶん何か障害があるんだろうな~と、思います(*_*)皆さんは、障害に気づいたきっかけは、何でしたか?
この前、ここで、ありのままの息子を見てあげることを教えてもらい、随分と、気持ちが軽くなりました(*^^*)
でも、この先、診断が出たり、~ができない。~と違う。とはっきりわかった時、すごく落ち込むんだろうな~と思うと、気持ちをどうもっていけばいいかわからないです(*_*)まわりと比べる子となく、小さな成長を喜んであげたらいいのかな~(>_<)
つぶやきです(^-^;