
1歳10か月の息子が発達障害と言われています。
本など読んで勉強中なのですが、わからないことだらけです。
まあ、そんなに悲観的なわけではありません。
今後のことを勉強していきたいと思ってます。
本など読んで勉強中なのですが、わからないことだらけです。
まあ、そんなに悲観的なわけではありません。
今後のことを勉強していきたいと思ってます。
投稿したQ&A

明日で1歳10か月になる息子がいます
5か月くらいまでは身体が少し小さいくらいで、動きなんかは誰よりも動いていました。ただ、成長が鈍く6か月くらいに6キロになってから1歳過ぎまで体重の増加なく、病院で様々な検査を受けることになりました。離乳食を食べるようになり、しばらくしてから今までほぼ同じのもしか飲食しません。文章でどのように書いたらいいのか。。。話がまとまってませんが、1歳7か月のときに発達障害といわれました。今のところ、立つこと話すことはまだまだ先かと。。。食事は100%手助け必要。おむつは汚れていても平気です。何かに体の一部をぶつけても痛がりません。(びっくりしたときは泣きますが)頭を触られる(身体どこもそうですが・・)ことを特に嫌がります。私はそんなに悲観的には考えていないのですが、息子のためにしてあげなければいけないこと、考えておくこと、準備しておくことなど。ご教授いただければ幸いです。
回答
お疲れ様です。頑張っていらっしゃいますね。
1歳7か月で発達障がいの診断ですか。早いですね。
書かれている事だけでは診断名はわからない...
