放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾相模大野

近隣駅: 東林間駅、相模大野駅 / 〒252-0302 神奈川県相模原市南区上鶴間6-30-9 プラザ東1階C号室
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8680

カラオケ大会🎤♪♬

教室の毎日
こんにちわ!児童指導員の篠生です。
今週の土曜日はカラオケに行ってきました🎤

まず教室でカラオケのお約束を確認しました!

①ドリンクバーに行く時は先生に言うよ。
②歌は順番で歌うよ。
③マイクは順番で使うよ。
④みんなで盛り上がろう!!

この4つのお約束を確認し、いざカラオケ出発します♥

カラオケ屋さんに着き、まずドリンクバーを取り、室内でお昼ご飯を食べました🍴
お昼の時の会話は「何歌う?」「早く歌いたいな〜」とワクワクしながら食べてました!

みんな食べ終わってカラオケ大会スタート♬︎♡

「1番に歌いたい人は?」と声をかけると
高学年の男の子が「僕が歌うよ!」とすぐに手をあげてくれました!カラオケあるあるで最初に歌うはなんだか恥ずかしいものですよね!

その後恥ずかしがる子もいましたが、みんなステージに立って堂々と歌ってくれました♥

なかには歌に合わせて踊ってくる子も(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡
歌を一周したら、チームに分かれて点数を競いました。
曲はみんな大好き”パプリカ”です!

歌い方はチームそれぞれで、みんなで歌うチーム、1ページずつ歌うチーム、1番2番3番と歌うチームです!

どのチームもとても真剣に頑張ってくれました♪

負けても「あのチーム上手だったね!」と誰も怒らず拍手で終わりました。
残りの時間はお友達と一緒に歌ったり、「先生この曲一緒に歌お♪」とスタッフと一緒に歌ったりととても盛り上がりました♡

「みんなまだまだ盛り上がろうね〜ᐠ( ᐛ )ᐟ」と盛り上げてくれる子もいました♪
あっという間の4時間半でした!

今回初めてカラオケに行ったという子の保護者様から初めてなので、恥ずかしくて歌えない思います…とありましたが、お友達やスタッフと一緒にマイクを持ってチャレンジ!

その後は1人で曲を選び歌うことができて、私たちは感動しました!!!

また機会があれば行きたいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

少しでも夢門塾相模大野にご興味がありましたら、是非見学にいらしてください!
見学随時受付中です。お気軽にご連絡下さい。TEL:042-702-6290
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾相模大野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。