
今回は、ことばの勉強で
「ジェスチャーゲーム」を行いました‼︎
ジェスチャーをする児童は指導員からお題を聞いて、そのお題に合った動きをします‼︎
答える児童達はジェスチャーを見て、お題が分かったら手を挙げて答えます‼︎
この活動は
⚪︎発想力・表現力の育成。
⚪︎非言語コミュニケーション能力の向上。
⚪︎社会性・協調性の育成。
など様々な能力が鍛えられます‼︎
ジェスチャーをする児童は、お題を聞いたらすぐに特徴的な動きを表現することが出来ていました‼︎
⚪︎お相撲さん‥手でドスコイを表現。
⚪︎テニス‥ラケットを振る動作を表現。
⚪︎スキップ‥手足を同時に動かす。
⚪︎ゾウ‥手で長い鼻を表現。
様々なお題で表現しました‼︎
答える児童達も、ジェスチャーをしっかり見て手を挙げて、元気に大きな声で答えることが出来ていました‼︎
児童達は積極的に活動に参加していて
素晴らしかったです‼︎
「ジェスチャーゲーム」を行いました‼︎
ジェスチャーをする児童は指導員からお題を聞いて、そのお題に合った動きをします‼︎
答える児童達はジェスチャーを見て、お題が分かったら手を挙げて答えます‼︎
この活動は
⚪︎発想力・表現力の育成。
⚪︎非言語コミュニケーション能力の向上。
⚪︎社会性・協調性の育成。
など様々な能力が鍛えられます‼︎
ジェスチャーをする児童は、お題を聞いたらすぐに特徴的な動きを表現することが出来ていました‼︎
⚪︎お相撲さん‥手でドスコイを表現。
⚪︎テニス‥ラケットを振る動作を表現。
⚪︎スキップ‥手足を同時に動かす。
⚪︎ゾウ‥手で長い鼻を表現。
様々なお題で表現しました‼︎
答える児童達も、ジェスチャーをしっかり見て手を挙げて、元気に大きな声で答えることが出来ていました‼︎
児童達は積極的に活動に参加していて
素晴らしかったです‼︎