放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス みんと

近隣駅: 静岡駅、新静岡駅 / 〒420-0042 静岡県静岡市葵区駒形通6丁目13番26号
電話で聞く場合はこちら 050-3200-0921

障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 理学療法 個別療育 集団療育

小学1年生から高校3年生までの重症心身障がい児のお子様を対象としています。
営業時間は平日18時まで営業しているため、余裕を持ってお迎えに来られます。
突発的な延長の対応いたします。
土曜日、祝日、営業しています。
まずは見学にいらしてください。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの特性に合わせた支援計画を作成させていただき、一人ひとりの発達に応じた支援を行います。

土曜日や長期休暇には、お散歩や遠足として動物園や工場見学、お花見などの外出をして、幅広い社会体験の機会を提供したします。
その他にも、お誕生会、クリスマス会、アニマルセラピーなどのイベントやアロマテラピーインストラクターによるアロマを使った手浴、足浴を実施しお子様にとって自分らしく楽しく笑顔で過ごせる時間と場所を提供させていただきます。
放課後等デイサービス みんと/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
重症心身障がい児の看護の経験のある職員が在籍しております。また、児童指導員、理学療法士、看護師など様々な方面からアプローチしサービスを提供させていただきます。
また、スタッフはカンファレンスや少なくても1か月に1回以上の研修を行い、施設内でしっかりとコミュニケーションをとることで、重症心身障がい児のお子様の理解や情報共有を密にしております。
放課後等デイサービス みんと/スタッフの専門性・育成環境
その他
〇不安なことや質問などどんなささいなことでもご相談いただければ、出来る限りのお手伝いをさせていただきます。

〇送迎車には看護師が必ず乗車し、お子様の安全を確保しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3200-0921

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

理学療法士 看護師 児童指導員
スタッフ紹介
釼持(管理者・看護師)
放課後等デイサービスでの経験はありませんが、長年、重症心身障がい児のお子様の看護に携わってきました。
ご利用して下さるお子様はもちろん、ご家族の皆様にも安心していただける様な温かい放課後等デイサービスにしていきたいと思っております。

久保田(児童発達支援管理責任者)
お子様が楽しく明るく取り組み、笑顔を増やしていけるよう
、お子様への思いやりを持った支援を行ってまいります。
また、ご家族様の相談しやすい雰囲気作りも力を入れておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。

山﨑(児童指導員)
出来る喜びを一緒に体験していきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

施設からひとこと

放課後等デイサービスみんとでは、「遊び」を通じて様々な感覚を学び、社会見学や公園、動物園、買い物レクリエーションなど、いろいろな「体験」をすることで感受性を育むことを大切にしております。
また、看護師が常駐しておりますので、きめ細かいケアで寄り添って支援していきます。
重い障がいをもったお子様とご家族様が、自分らしく楽しく笑顔で過ごせるような場所の提供を目指しております。

地図

〒420-0042 静岡県静岡市葵区駒形通6丁目13番26号
放課後等デイサービス みんとの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
祝日 08:30 ~ 17:00
長期休暇 08:30 ~ 17:00
備考 サービス提供時間は平日〈12:00~18:00〉
土曜日、祝日は〈9:00~17:00〉となります。
ゴールデンウィーク、年末年始は休業となります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒420-0042
静岡県静岡市葵区駒形通6丁目13番26号
URL https://elu-llc.com
電話番号 050-3200-0921
近隣駅 静岡駅・新静岡駅・日吉町駅・安倍川駅・音羽町駅
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 理学療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 学校から施設までの送迎はいたします。帰りの送迎は基本、ご家族様にてお願いいたします。送迎をご希望の方は、ご相談ください。
料金 ※実費負担※
・おやつ代
・医療的ケアに係る消耗品代(必要時)
・サービス延長料金(突発的な延長の時)
・日常生活において必要となる費用
・外出活動において、公共交通機関などの交通費、施設の入場料など
電話で聞く場合はこちら 050-3200-0921
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。