こんにちは♪
せかいのかたち2ndです🌸。
今回はお箸の練習としてエジソン箸を使いました。柔らかいスポンジや固くて重たいカラーブロックをつかんでもらいました。
また、色の発音してもらってたり数を数えてもらいながら言葉のお勉強としても取り組みました。
未就学児はまだ顔や舌の筋肉が発達中なので、なかなか思うように発音できない場合もあります。
不明瞭な音声を間違えて覚えてしまわないように、正しい発音でたくさん語りかけてあげることが正しい音の獲得の土台となります。
数の理解に関しては、1〜10までは唱えることができるのに物がいくつあるのか数えるのが難しい子もいます。
そのような場合は1から10をリズム感で覚えてしまっている可能性があるため、実物を数えながら視覚的に理解を促していきます。
今後もお子さんたちが楽しんで取り組めるような工夫をしていきます。
せかいのかたち2ndでは
見学・体験を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください📲。
個別の様子
教室の毎日
25/04/09 12:16
