児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

グローバルキッズパーク小山駅東店

近隣駅: 小山駅 / 〒320-0022 栃木県小山市駅東通り2-11-1
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2878

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2歳~就学前児童を募集しています。

支援のこだわり

プログラム内容
★SST
イラストを使い、どんな行動を取ったら良いか時間を掛け個別療育で考えていきます。(例:おもちゃの取り合い/あいさつをしない等)
★外出レク
放課後等デイサービスの児童と一緒に外出も致します。
公園や同じグローバルキッズメソッドの他店舗と合同レクを開催。集団行動や時間の把握、新しいお友達との交流を図ります。
★作業訓練
キッズパークに常備してある教材を使い訓練します。(ねじ回し/貼り絵/つみき等)
スタッフの専門性・育成環境
★専門性
児童発達支援管理責任者の他に保育士や教員免許取得者などさまざまな分野のスタッフが配属しております。
★育成環境
キッズパークという児童発達支援専用のフロアを設置し、さまざまな教材を使い支援のお手伝いをさせていただいております。お子様がのびのびと体を動かし、運動できるスペースも完備しています。
その他
★ヴァインランドⅡ
ヴァインランドⅡを導入し、適応行動の発達水準を幅広く捉え、個別支援計画書の作成をしております。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2878

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
池田
管理者の池田です。
キラキラ輝く児童の未来を育む為、明るい事業所運営を心がけています。
結果にコミットした療育を行い、成功体験を積み重ねながら自尊心を高め、“自律”した人格を形成する手助けをしたいと考えております。

荒井
こんにちは。
児童発達管理責任者の荒井です。
子ども一人一人に合った支援を心がけ、
楽しい雰囲気の中、自立を促していきたいと思います。
よろしくお願いします!

渡辺
こんにちは、常勤職員の金澤です。
児童指導員として、今年の4月から勤務させていただいています。できないからあきらめるのではなく、できることを増やす為のサポートをしていきたいと考えています。
よろしくおねがいします。

栗原

施設からひとこと

親離れをする年齢を決め“働ける・稼げる・生活できる”を目標に療育に力を入れています。

地図

〒320-0022 栃木県小山市駅東通り2-11-1
グローバルキッズパーク小山駅東店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 休日の送迎は朝8:30出発~営業しておします。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒320-0022
栃木県小山市駅東通り2-11-1
URL http://www.gkids-method.com
電話番号 050-3184-2878
近隣駅 小山駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 現在小山市内・野木町・結城市・下野市の送迎を対応しています。その他の地域送迎でもお気軽にご相談ください。
料金 昼食を注文される場合、またレクや検定受験料でお金が発生する場合は、翌月引き落としとなります。駅東店では買い物レクなど社会性を身に着けるレクも実施している場合があり、内容によっては当日お金持参となる場合もございます。
現在の利用者
(年齢別)
放課後デイサービスの児童とも交流をとっています。
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2878

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。