児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

【完全送迎/個別療育対応/言語聴覚士・作業療法士・理学療法士在籍】グローバルキッズパーク小山駅東店

近隣駅: 小山駅 / 〒323-0022 栃木県小山市駅東通り2-11-1

お花を作ってお部屋を華やかに飾ろう!

教室の毎日
今日のレクは壁面製作です♪
最近は寒暖差が激しく明日からは春の陽気になりそうですね。春の足音が近づいてますね。
そんな今日は春を待ち侘びるように、菜の花を部屋に飾ってお部屋を華やかに飾ります!
菜の花の茎や葉っぱを糊付けし、花びらは折り紙を千切って貼り付け!
周りにはお花紙で作った蝶々を飛ばしたら完成♪
可愛らしい作品ができました!

今日の朝の会は紙芝居「ワンタのどうぶつかんれんぼ」を読みました。ページをめくるたびに、みゆさんもワンタと一緒になって「みーつけた!」と声をあげ、どうぶつを見つけていきました。

本日のレクは製作レクです。
小さくなったクレヨンを混ぜて自分だけのマーブルクレヨンを
作ってみよう!!
まずはレンジ対応のシリコンカップに自分の好きな色のクレヨンを砕いて入れていきます。
どんな色になるのかな?!
みゆさんは、ピンク、白、紫を選び小さく折っていきました。
シリコンカップを電子レンジで加熱してクレヨンを溶かしていきます。
やけどに注意して取り出し、固まらないうちにくしを使ってマーブル模様を作っていきます。
冷蔵庫に入れて、完全に固まるまで待ちましょう!!
どんな模様に変身するか?!楽しみです♪♪
固まったクレヨンをカップから取り出したら自分だけのオリジナルクレヨンの完成!!
クレヨンはラッピングしてお家に持ち帰りますので、是非使ってみてくださいね。
完成を待つ間に、先に出来上がったクレヨンでお絵かきしてみたら・・・いろんな色が現れて子供達は大興奮!!みゆさんも色の変化を楽しみながら、丸い形のクレヨンの角や底を上手くこすって描いていました。
自由時間も引き続きお絵描きや、絵本を読んで過ごしました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

【完全送迎/個別療育対応/言語聴覚士・作業療法士・理学療法士在籍】グローバルキッズパーク小山駅東店

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
会員登録するとこんなに便利!
  1. 次回の問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
上記チェックボックスよりメールアドレスで発達ナビにご登録される場合、利用規約個人情報の取り扱いについてに同意したことになります。
WEB問い合わせ を送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。