放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス 結の杜

近隣駅: 紀伊清水駅、橋本駅 / 〒648-0072 和歌山県橋本市東家6丁目1-5
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0579

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

6歳~18歳までの受給者証をお持ちのお子様、男女問わず募集中です。
又、受給者証をお持ちでないお子様についてのご相談承ります。
随時相談見学会(要予約)行っております、一度ご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの発達の特性を考慮し、大画面タッチパネルを用いた、デジタルテストを行う事で、お子様の日々の成長をご家族様と共有しています。
テスト自体はゲーム感覚で進めますが、認知機能・空間機能・言語理解機能等の多角的な項目により、総合的な、お子様の状態の把握が期待できます。
又、他のお子様のテスト中に順番を待つ、邪魔をしない等の社会生活技能訓練も併せて学習しています。
テストの結果に基づき、実際にカルタや謎々遊びでの言語理解、認知力の向上、トランプ遊び等での記憶力の向上等のプログラムを行っています。
又、教員経験者の職員による、学校での宿題を重点学習しています。
スタッフの専門性・育成環境
PROJESTUREという大型画面タッチパネルを導入し、集団トレーニングに使用しています。
全身を使って、アタマで考えて、楽しみながら学べる環境を提供していきます。
ソーシャルスキル(社会生活技能)とは『人が社会で生きていく上で必要な技能』です。
お子様の負担になりにくい遊びや運動を通して、集団生活における表現の仕方などの社会性を自然に育みます。
トレーニングを通して希望と達成感を得ることができます。
スタッフにおいては、経験豊富な小学校教師及び保育士を配置し、お子様のココロ、カラダに寄り添った、療育+社会生活技能訓練(ソーシャルスキルトレーニング)に特化した施設です。
その他
放課後は宿題や課題への取り組みが中心になるお子様も少なくありません。
身体を動かして気分転換をしながら、楽しくサポートしていきます。
又、運動を苦手とするお子様も多く、発達性協調運動障害をお持ちの場合も少なくありません。
広いトレーニングルームで、キッズヨガ、トランポリン、マット運動等、様々な運動プログラムでこれらの特性に対してもトレーニングをしていきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0579

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
齊藤 けいこ
はじめまして、施設管理者兼、児童発達支援管理責任者の齊藤 けいこ(サイトウ ケイコ)です、どうぞよろしくお願いいたします、放課後等デイサービス 結の杜では、お子様一人ひとりのココロとカラダに働きかける療育プログラムにより、寄り添った個別支援を行ってまいります。

施設からひとこと

放課後等デイサービス 結の杜の理念といたしまして
①ココロとカラダに働きかける多彩なソーシャルスキルトレーニングで子どもたち一人ひとりの得意を伸ばします!
②子どもたち一人ひとりのペースで楽しめるプログラムにより関わるひと全てが安心できる放課後作りをします!
③褒めて育てるが職員同士の合言葉!子どもたち一人ひとりの見え方を想像し認め合う社会を体験していただけます!
無料見学会・体験会、随時受付中です、ぜひ一度お越しください。

地図

〒648-0072 和歌山県橋本市東家6丁目1-5
放課後等デイサービス 結の杜の地図
お問合せ受付時間
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
10:00 ~ 16:30
祝日 10:00 ~ 16:30
長期休暇 10:00 ~ 16:30
備考 年末年始休暇(12月29日~1月4日)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒648-0072
和歌山県橋本市東家6丁目1-5
URL http://yuinomori-hashimoto.com/
電話番号 050-3188-0579
近隣駅 紀伊清水駅・橋本駅・紀伊山田駅・御幸辻駅・下兵庫駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 和歌山県 橋本市近隣全域・奈良県 五條市近隣全域 送迎可能
その他地域につきましては、可能な限り、送迎いたします。
料金 市町村で定める利用料金以外に、別途おやつ代金一日50円及び野外活動時の入園料等実費
現在の利用者
(年齢別)
小学2年生~中学3年生の男女
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0579

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。