児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

アートチャイルドケアSEDスクール神戸王子

近隣駅: 王子公園駅、灘駅 / 〒657-0838 兵庫県神戸市灘区王子町1-3-6 パークビュー王子駅前3F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1681

季節の絵本

教室の毎日
絵本は、大切なコミュニケーションツールです!
指差しで思いを伝える子、言葉に触れる子、文字に興味を持つ子。
絵本の世界を楽しみ、想像を膨らませる!絵本の時間はとっても楽しい時間です。

中でも、当スクールが今おすすめするのは季節の絵本です。
2月は節分!3月はおひな様!
子どもたちは生活の中で、様々な季節を味わってます。
季節の絵本を読むことで、日頃の生活を思い出し、自分の知っていること、わかることを、その子なりの方法で一生懸命伝えようとしてくれます。
絵本が好きなお子さまはもちろん、絵本が苦手なお子さまも、馴染みのあるもので安心して読むことができるようです。

ちなみに、当スクールの2月の絵本は、『まめまきバス』。
一緒に「おには そと」「ふくは うち」のセリフを言ったり、「恵方巻食べたよ」、「豆まきしたよ」など子ども達の方から、楽しそうにお話をしてくれます。
恐竜、乗り物が出てくることも魅力の一つのようです。

3月の絵本は、『おいしいおひなさま』です。
動物たちが、いろいろな食べ物でおひな様を作るというかわいらしいお話しです。こちらはまだ読んでいないため、これからの子どもたちの反応が楽しみです。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アートチャイルドケアSEDスクール神戸王子

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。