放課後等デイサービス

児童発達支援 放課後等デイサービス ぷれじーるのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3171-8794
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

ハンドアンドパスをしました。

3月10日の午後からの集団活動では「ハンドアンドパス」をしました。

この遊びは2チームに分かれて行います。

ルールは以下の通りです。

なるべく同じ人数で2チームに分かれる。(パスをするチームとカットするチーム)
パスをするチームは決めたパスの回数(今回は10回)繋げられる。繋がったら1点獲得(23回繋がったら2点という風に)
ボールを持ってる人はその場から動けない。
カットのチームは、ボールを持ってる人や持ってるボールに直接触れない。
カットされた時点でチームの役割を交代する。(パスのチームはカットに、カットのチームはパスに)
決められた時間内でどっちのチームが多く点数を取れるかを競う。
上記のルールが基本ですが、追加してさらに難易度を上げても盛り上がります。

例:パスは同じ人通しでラリーをしてはいけない等

ボールを上手に回していくためには、今までのボール遊びに、更に味方や相手チームの動きにも注目する必要がある為難易度が上がります。

初めての遊びなので、ルールを理解するのに少し時間がかかりましたが、子供たちも走り回り自分がパスを貰えるよう動きまわったり、カットしようとしていました。

上手に出来るか不安でしたが、皆さん上手に遊びを楽しんで活動に参加していただけました。
電話で聞く場合はこちら:050-3171-8794
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
36人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8794

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。