言葉の発達が遅く、3歳ごろには療育センターで、情緒的問題と知的遅れが指摘されていました。4歳ごろには、保育園でも、みんなが先生の指示に従っている時に、一人だけ走り回っていました。気に入らないことがあると、怒って大泣きしていました。
そんな状態から当所に通うようになると、少しずつ情緒が安定してきて、怒ることが少なくなってきて、言葉の理解も良くなってきました。
小学校に入る前には、30分くらいは座っていることができるようになりました。保育園でも、みんなの中に入って、みんなと同じように行動できることが多くなってきました。
小学校は、普通学級に入って、大体みんなと同じように行動できています。今後の成長が楽しみです。
普通学級で頑張っています。発達障害
教室の毎日
22/08/06 07:14