幼児期は普通だと思われていましたが、小学校に入ってから、平仮名の読み書きがなかなかできなかったり、繰り上がりの足し算、繰り下がりの引き算がなかなかできなかったり、時計が読めなかったりするので、療育センターで見てもらうと、ボーダーラインだと言われていました。
お母さんは一生懸命毎日教えましたが、学年が上がるごとに難しくなってきました。いくつかの学習塾にも通いましたが、あまりよくならないので、当所に通うことになりました。
当所では、学校の授業に合わせて予習型で丁寧に教えていると、少しずつ学校の授業がわかるようになってきました。テストの点数も少しずつ上がってきています。
今後の成長が楽しみです。
普通学級で頑張っています。 発達障害
教室の毎日
24/07/16 08:56