児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ステラファミリア

近隣駅: 登戸駅、向ヶ丘遊園駅 / 〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町368-2
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2782

福はうちーーー!

教室の毎日
今年の節分は2/2でしたね。
節分とは…各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを指し、節分とは「季節を分ける」ことも意味しているとの事で、江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多いと言われていますね。

「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆を撒く、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べて厄除けを行うという伝統的な行事。

ファミリアのお友だちも「鬼」を描いて
「やーっ!」と消して鬼を退治していました。
立春を過ぎ、季節はゆっくりと穏やかに春へと向かっています。
ますますこどもたちが子どもたちらしく、楽しく安心していられる「居場所」作りに精進していきます♪

また、みてくださいね(^^)

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ステラファミリア

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。