放課後等デイサービス
  • 送迎あり

児童デイサービス ライク

近隣駅: 武佐駅 / 〒085-0805 北海道釧路市桜ケ岡3丁目4番9号

ライクについて

教室の毎日
はじめまして、ライクです♬

一回目のブログは「ライクってどんなところ?」という自己紹介を書いていこうと思います。



【ライクってどんなところ?】

障がいのあるお子さんや、発達が気になるお子さんが通い、余暇を過ごしたり、さまざまな活動を行う施設です。
専門のスタッフがお子さん一人ひとりの個性に寄り添い、それぞれの自立に向けた支援を行います。
一日の定員は10名ですが、今月オープンしたばかりということもあって、現在通っているお子さんはまだ少なめです。見晴らしの良い高台の住宅街にあって、建物は二階建ての一軒家です。


【事業内容】

①児童発達支援
0歳~学校就学前のお子さまが主に対象となります。
保育園や幼稚園のように遊びや学びの場を提供します。

②放課後等デイサービス
小学校1年生から高校3年生までの在学中のお子さまが対象となります。
放課後や長期休暇中に利用できます。

③保育所等訪問支援
お子さんが在籍する保育所や学校に支援員が訪問し、集団生活への適応のための支援を行うサービスです。



ライクでの過ごし方はお子さんによってさまざまですが、今週の活動はクリスマスの制作を中心におこなっています♪
事業所内の飾りつけも賑やかになりそうなので、その様子もまたアップできたらと思います。


興味のある方は、ぜひお気軽に見学にきてくださいね♬



【児童デイサービス ライク】
〒085-0805
北海道釧路市桜ケ岡3丁目4番9号
TEL:0154-35-1796
FAX:0154-68-4987
Mail:rikorai424@gmail.com

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。