児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

おもちゃ箱つだぬまのブログ一覧

近隣駅: 京成津田沼駅、新習志野駅 / 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼6-4-4
24時間以内に15が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2389

鎧兜を作ろう!

教室の毎日
こんにちは!おもちゃ箱つだぬまです!
5(月に入りましたね🍀先週の活動をご紹介します。

先週は、【5月のカレンダー制作】として鎧兜を作りました✨
子どもたちは3つの班にわかれて「兜」「鎧」「装甲」を作りました。
折り紙を4分の1ほどの大きさに手でちぎり、段ボールで作った鎧兜にのりで貼り彩っていきました✨
指先の感触、感覚を養うため『でんぷんのり』を使ったり、小学生、年長さんは適量ののりを出し紙の隅まで塗ることを目的に『液体のり』を使いました。子どもたちは、のり付けも最後まで頑張っていました(^^)

鎧兜が完成すると最後は試着!
子どもたちは自分たちが作った鎧兜をまとい嬉しそうにしていました☺️
24時間以内に15人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。