こんにちは!静岡教室です。
12月に入り、本格的に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
今回は、教室スタッフのインタビューをお送ります。
スタッフの中本が、指導員の遠藤に話を聞きます!
中本:はじめに自己紹介をお願いします。
遠藤:初めまして!指導員の遠藤佳那(えんどう・かな)です。
現在大学4年生で、10月にインターン生として働き始めました。
大学では保育を専攻しています。
中本:現役大学生なんですね!
LITALICOジュニアで働こうと思った「きっかけ」はなんですか?
遠藤:大学の実習で、障害児施設に行ったのがきっかけです。
そこで、1人ひとりを知ることによって、その子にあった支援が提供できることに気が付き、
困りごとのあるお子さまの支援がしたいと思いました。
また、リタリコの「どうしてできないのか」ではなく「どうしたらできたにつながるのか」という考え方に共感したのもきっかけの1つです。
中本:そういった経緯で決めたのですね。
最後に、意気込みをお願いします!
遠藤:お子さまにとっても、保護者さまにとってもホッとしてもらえて自然と笑顔になるような教室にしていきたいです。
「また来たいな!」と思ってもらえるような楽しい指導ができるように頑張ります。
余談ですが...私は三島出身です。静岡は人も気温も暖かくてとても良いところだと思っています。
静岡トークしたいので、気軽に声をかけてください♪
中本:ありがとうございました。
次回も、他のスタッフインタビューをお届けします。
教室スタッフ インタビューvol.7
スタッフ紹介
21/12/14 12:18