児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら春日部駅前教室のブログ一覧

近隣駅: 春日部駅、八木崎駅 / 〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目11-1 M3ビル 2F
24時間以内に5が見ています!
空き確認・見学予約
電話で聞く場合はこちら 050-3149-3457

サーキット!

教室の毎日
こんにちは!こぱんはうすさくら春日部駅前教室です!

連日寒く、関東でも雪が降っていますね!
当教室では車での送迎も行っております。
雪が降っているときには、スタッドレスタイヤがついている車で送迎いたします。
雪の日には特に気を付けて運転してまいりたいと思います。

先日の活動はサーキットでした(*^^*)
普段の活動では、児童発達支援の教室で行うことが多いのですが、身体を使った活動の時は、電車が見える広いプレイルームで行っています!
この日は3歳の子が多かったので、遊びの種類を少なくして、4つで行いました。

マットの上を両足ジャンプ、トランポリンの上を10回飛ぶ、トンネルくぐり、輪っかから輪っかまでボール運び、この順番でやってみました♪

最初のジャンプでは、「うさぎさんのようにぴょんぴょん飛んでみようね」と伝えると、どの子もしっかり両足ジャンプができていました。
中にはウサギの耳に見立てて、手を頭の上にあてている子もいて、可愛らしかったです(*'ω'*)
ジャンプをしないで走り去っていた子には、マットから落ちると海なんだよと伝えると、慌てて戻りやり直していました(;'∀')

トランポリンの上を数えながら飛ぶことで、「ジャンプする」と「数を発する」の2つの動きを行うことになります。
ジャンプだけになりがちの子には、一緒に数を数えることで、発語を促しました!
また、10数えることで10までの数に触れる、数を覚える意味も込めています(^^)/

トンネルくぐりはへのかっぱ!すすすいとくぐっていました!
最後のボール運びは、少し慎重にやる必要があります!
輪っかの中にボールを入れなくてはいけないため、雑に置くとコロコロと転がってしまいます。
輪っかから出てしまった子には、もう一回入れてねとやり直してもらいました。
やり直してもくじけることなく、転がらないようにやさしく置くことができました(*^^)v

サーキットの最初と最後にはフラフープを置いて、始まりと終わりを視覚で分かりやすくして行いました☆
子どもたちはスムーズに始められ、順番もきちんとわかってやっていました!
最後までやり終えると子どもたちは、キラキラ笑顔を職員に向け、喜びを共有する意味も込めて「やったー!」とハイタッチをして終わりました/(^^)/

広いプレイルームで楽しく身体を動かすことができました!
子どもたちの「できた!」を一緒に喜び、自信につなげてもらいたいです(・∀・)


こぱんはうすさくら春日部駅前教室は、昨年10月1日にオープンした、春日部駅西口から徒歩2分の教室です。

最近では、放課後等デイサービスのお問い合わせが多数来ております。児童発達支援の教室もまだまだ空きがございます。

土曜日、日曜日、祝日も開所しております。いろいろなご相談もお受けいたしますので、まずはお問い合わせください(^^)

こぱんはうすさくら春日部駅前教室
電話番号 048-753-0935
メールアドレス
copain.kasukabeekimae@gmail.com

お問い合わせお待ちしております!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。