児童発達支援事業所

コペルプラス野々市教室

近隣駅: 額住宅前駅、乙丸駅 / 石川県野々市市藤平田1丁目384番地2

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2022-10 ~ 2023-03
23/03/04 18:48
プログラム内容
保育園で集団から離れてお部屋を出て行ったり、泣いてかんしゃくを起こすこともありましたが、次第に落ち着いてきました。週1回ですが、専門の先生が心ゆくまで寄り添ってくれる時間があることがとても良い影響を与えてくれています。接し方に迷っていた親としても学びがあり、先生方と話すと安心します。
スタッフの対応
年中から保育園で加配の先生をつけてもらうことになり、園でも家でもどんな風に声かけや接し方をしていけば良いか悩んでいました。コペルに通って先生方の関わり方や、声かけの様子を見て、親も余裕のあるときは本人に寄り添った声かけができるようになりました。専門の先生がいて、気軽に相談できるのは本当にありがたいです。子どもにはもちろん、親にも親身になってくれる優しい先生方です。

22/12/20 10:09
プログラム内容
明るく前向きになり、苦手なことにも挑戦できるようになりました。好きなことを好きと言えたり自信を持てるようになりました。
スタッフの対応
子どもの気持ちを代弁して下さったり、対応の仕方が勉強になります。子どもだけではなく、兄弟のことや私の悩みも聞いて寄り添っていただいて、出会えたことに感謝しています。今は本人の生きがいみたいな存在になっているので卒業し就学してからどうなるか不安ではあります。卒業してからも先生方に会いに来たいです。
その他
続けることでお子さんや自分の成長を必ず感じて、できている所や良い所に目を向けられるようになります。通い始めるまでにエネルギーがいりますがぜひ支援につながることをおすすめします。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。