放課後等デイサービス

ポップアップ向山校

近隣駅: 前畑駅、東八町駅 / 〒440-0862 愛知県豊橋市向山大池町17-11 ベルガーデン向山3号館100号室

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

体験授業受付中

支援のこだわり

プログラム内容
ポップアップの取り組みは、学ぶ力を育てることです。

「机にすわれる」「話が聞ける」「顔をあげられる」「ノートに向かえる」、
学力向上の根本となる能力を育てる。それが、ポップアップの取り組みです。
ポップアップ向山校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
学習支援はポップアップの中心的な支援のひとつです。
ポップアップでは、学習塾経験者のノウハウを最大限活用します。しかし、一方的に教えるわけではありません。
ときには一緒になって考えたり悩んだり、ときには「わからない」という気持ちを共有します。
共通の目標を作ることで、認知し、ほめる機会につなげます。
子どもに寄り添い安心して通える教室を提供いたします。
ポップアップ向山校/スタッフの専門性・育成環境
その他
【読み聞かせ】
ポップアップの読み聞かせ教室は、絵本や物語・昔話の世界とつながることで、人格形成に必要な様々な力を育みます。
また、物語を読み終えた後で読み手と聞き手で物語の内容を共有する時間を大切にすることで、価値観を分かち合うことや他者を尊重する心を育てたいと考えています。

【SST】
対人関係を構築するうえで重要な要素をオリジナルのプログラムでトレーニングします。
オリジナル教材のため、ポップアップ利用児童のレベルに合わせた難易度でサービスが提供できます。
ポップアップ向山校/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
大谷隆太
児童発達支援管理責任者

私は、集団学習塾の講師として、個別指導塾の教室長として、児童福祉施設(放課後等デイサービス)の児童発達支援管理責任者として、幅広い児童のサポートをしてきました。
ポッポアップは、子供たちが『活き活きと通える場所』そんな放課後等デイサービスを目指しています。子供たちの成長はどれだけ講師経験があっても、毎回のように驚かされます。そんな頑張っている子供たちを認め続けていきたい。ぜひ安心してお子様を通わせていただけたらと思います。

施設からひとこと

学習塾講師経験者だからできる外にはないサポートを提供いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

地図

〒440-0862 愛知県豊橋市向山大池町17-11 ベルガーデン向山3号館100号室
ポップアップ向山校の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 GW,お盆休み,年末年始休みあり
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒440-0862
愛知県豊橋市向山大池町17-11 ベルガーデン向山3号館100号室
近隣駅 前畑駅・東八町駅・東田坂上駅・柳生橋駅・豊橋公園前駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
料金 年間教材費3,000円程度(実費)がかかります
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。