島田市の「ふじのくに茶の都ミュージアム」に出かけました。
施設に入ると、職員さんから新茶をご馳走になりました🍵
お茶の名産地だけあって、まろやかな甘みがあり、とても美味しいお茶でした。
その後、ゲストさんたちはワークシートを手にしながら、お茶に関するクイズの答えを見つけるために、館内をくまなく歩きまわりました。
室内では静かに歩き、話す声の大きさにも気を付けることができました。
世界各国のお茶のサンプルが展示されている場所に来ると、ゲストさんたちは
「黄色いお茶なんて初めて見たよ!」
「お茶は日本が発祥だと思っていたけれど、中国が発祥だったんだね!」
「紅茶って赤いのに英語だと「Black tea」って言うんだね!」
など、いろいろな気づきや学びがありました!
普段、当たり前のように飲んでいるお茶の歴史や栽培方法等について、奥深く知ることができましたね👍
とても良い体験になりました😊
施設に入ると、職員さんから新茶をご馳走になりました🍵
お茶の名産地だけあって、まろやかな甘みがあり、とても美味しいお茶でした。
その後、ゲストさんたちはワークシートを手にしながら、お茶に関するクイズの答えを見つけるために、館内をくまなく歩きまわりました。
室内では静かに歩き、話す声の大きさにも気を付けることができました。
世界各国のお茶のサンプルが展示されている場所に来ると、ゲストさんたちは
「黄色いお茶なんて初めて見たよ!」
「お茶は日本が発祥だと思っていたけれど、中国が発祥だったんだね!」
「紅茶って赤いのに英語だと「Black tea」って言うんだね!」
など、いろいろな気づきや学びがありました!
普段、当たり前のように飲んでいるお茶の歴史や栽培方法等について、奥深く知ることができましたね👍
とても良い体験になりました😊