
手が使える 思い通りに指が使える を実感中のおともだち。
「本物? いいの?」と ネジを持って指導員を見て目が言っています。
ひとつずつ、はめて はずして を、何度も何度も繰り返します。
徐々に、3本の指の動きが安定し 最初の1個目のネジをはめて、はずした時よりスムーズで きれいな指の動きになっています。お子様は動きながら学んでいくのです。
お子様のやりたい活動は、今、お子様の体がその動きを獲得したい活動です。
指導員がお子様を観察し、必要な動きの活動を 個別に教具を選べるほどに準備しています。自ら選ぶ主体的な活動により、お子様は 繰り返し 集中します。
お子様を集中させるのではなく、自分で選び楽しいから 繰り返す 結果集中するのです。
繰り返すことで できるようになり 自信につながり自己肯定感が高まります。
今日もまたひとつ、楽しい活動をみつけることができ、笑顔でお帰りになられました。
「本物? いいの?」と ネジを持って指導員を見て目が言っています。
ひとつずつ、はめて はずして を、何度も何度も繰り返します。
徐々に、3本の指の動きが安定し 最初の1個目のネジをはめて、はずした時よりスムーズで きれいな指の動きになっています。お子様は動きながら学んでいくのです。
お子様のやりたい活動は、今、お子様の体がその動きを獲得したい活動です。
指導員がお子様を観察し、必要な動きの活動を 個別に教具を選べるほどに準備しています。自ら選ぶ主体的な活動により、お子様は 繰り返し 集中します。
お子様を集中させるのではなく、自分で選び楽しいから 繰り返す 結果集中するのです。
繰り返すことで できるようになり 自信につながり自己肯定感が高まります。
今日もまたひとつ、楽しい活動をみつけることができ、笑顔でお帰りになられました。