
4歳児がカプラの絵本を見て
「わあ、これ作りたい。やっぱりこれ、あ、やっぱりこれつくりたい。」
絵本をページをめくって行くと、開くごとに難易度は上がります。
そして作品としての魅力も増します。
「やってみたい。」お子様のつぶやきを
「でも こっちはまだ難しい」 と決めるのは大人ではありません。
指導員は、子どものやってみたいの実現のために必要なアシストします。
考えても なかなか思う様にいかない時
「アイデアを自分で出せるように」 答えは出さずに導きます。
初・カプラ 見事な大作ができました。
ひとりでできることを 増やすことで 集団への取り組みにも自信がついていきます。
「わあ、これ作りたい。やっぱりこれ、あ、やっぱりこれつくりたい。」
絵本をページをめくって行くと、開くごとに難易度は上がります。
そして作品としての魅力も増します。
「やってみたい。」お子様のつぶやきを
「でも こっちはまだ難しい」 と決めるのは大人ではありません。
指導員は、子どものやってみたいの実現のために必要なアシストします。
考えても なかなか思う様にいかない時
「アイデアを自分で出せるように」 答えは出さずに導きます。
初・カプラ 見事な大作ができました。
ひとりでできることを 増やすことで 集団への取り組みにも自信がついていきます。