感想文を書く
教室の毎日
24/11/06 18:14
センターではお子様の言葉の理解力や伸びている部分について、太田ステージを通して把握し、個別のプログラムを実践しています。今日は、「感想文を書く」を行いました。その際に、順序だてて書くことができるよう、「いつ、だれが、どこで」などのキーワードを使いながら文章を組み立てていきます。小学校でも、感想文等を書く機会が多いですが、書き方を覚えることで、苦手意識を減らし、楽しく参加できるよう支援します。
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。