こんにちは!スポーツキッズ小田井の伊藤です。2月は寒い日が多かったですね☃️皆さんいかがお過ごしでしたか?
今週からは暖かい日が増えてくるようです。春が待ち遠しいですね🌸
今回は2月に行っている制作(チャレンジ2)について紹介します。
前半は折り紙で紙飛行機を作り出来た紙飛行機をみんなで飛ばしてワイワイ楽しみました!
スタッフが前に立って作るお手本を見ながら一人で出来る子。スタッフと一緒に作る子。
それぞれのペースに合わせて出来た飛行機が完成すると「早く飛ばしたい~」とあちこちから元気な声が聞こえてきました😊
後半は新聞紙で紙鉄砲を作りました。紙鉄砲に馴染みのない子もいて「何それ?」「どうやってやるの?」と子ども達。
でもいざ完成しスタッフが「パーン」と音を鳴らせて見せると僕も私もと一生懸命練習していました😁
新聞紙があればお家でも簡単に出来るのでよかったらやってみてくださいね☆
紙飛行機や紙鉄砲の飛ばしたり上から下に腕を振り下ろす動きが今月のボール運動にも結び付いていると思います。
今後も遊びを通して楽しく体を動かしていきましょう!!
来月は3月。卒園のシーズンですね。卒園するお兄ちゃんお姉ちゃん達と楽しい時間が過ごせるようお楽しみ企画も考えています!
その様子はまた来月紹介させていただきますね😌
スポーツキッズ小田井 制作
教室の毎日
25/02/25 13:45
