こんにちは、スタディカフェです♪
今日は学習環境について。
スタディカフェの利用者の皆さんは学習をメインで行っていますが、
学習中に、ほかのことに気を取られて筆が全く進まない、なんてことありませんか?
スタディカフェでは、注意が散りがちな子が学習するときには、すりガラスで外の見えない窓や、壁に向かって座るよう声掛けをしています。これは、なるべく視覚からの刺激をカットし、その子が学習に注意を向けやすいようにするためです。
そして、いつものように隣に職員が座って1問ずつマルを付けながら、頑張れるよう応援します。
ちょっとした工夫ですが、効果はばつぐん!
少し気が散りがちな子も、だんだんと宿題などに集中していくことができました。
それではまた♬
今日は学習環境について。
スタディカフェの利用者の皆さんは学習をメインで行っていますが、
学習中に、ほかのことに気を取られて筆が全く進まない、なんてことありませんか?
スタディカフェでは、注意が散りがちな子が学習するときには、すりガラスで外の見えない窓や、壁に向かって座るよう声掛けをしています。これは、なるべく視覚からの刺激をカットし、その子が学習に注意を向けやすいようにするためです。
そして、いつものように隣に職員が座って1問ずつマルを付けながら、頑張れるよう応援します。
ちょっとした工夫ですが、効果はばつぐん!
少し気が散りがちな子も、だんだんと宿題などに集中していくことができました。
それではまた♬