5月15日は稲佐山公園に遊びに行きました!
お天気も良く、噴水で水遊びや遊具遊びなど、まずはそれぞれがしたい活動を楽しみました☆
その後、子どもたちから「みんなでボール当て鬼ごっこがしたい!」と声があがったので、職員も一緒にみんなで活動を行いました。
逃げていい範囲やボールを体のどこに当てたらアウトなのか等、自分たちで意見を出し合いながら、ルールを守って楽しく遊べています(^^)
また、当たっても痛くないように、お友達に優しくボールを投げている姿や、時間になったら帰る準備をはじめて、すぐに切り替えることができるなど、子どもたちの素敵な姿がたくさんみられた外活動でした☆
こどもサポートセンタースマイルくるみでは、見学やご相談等を随時受け付けております。まずはお気軽にお電話ください♪
外活動
教室の毎日
25/06/02 14:08
