Aクラス[音楽療育]
音楽療育で、曲ごとに動きを変えていく活動を行いました。今回は5曲を準備し、まずは1曲ずつの動きを指導員が手本を見せました。視覚でも確認できるように、曲と動きはホワイトボードに記載しました。曲が変わると、直ぐに動きを変えていくのです。曲に集中して次はどんな動きかを考える様子が見られていました。活動を通して認知、行動へとつながげていきました。
#放課後等デイサービス
#みんなの広場下北方店
①脳機能バランサー+
②脳シナプス運動
③運動療育
④探テック
4つの柱で能力向上を目指し、支援を行っています。
経験豊かな保育士、児童指導員、在籍中です。
音楽療育で、曲ごとに動きを変えていく活動を行いました。今回は5曲を準備し、まずは1曲ずつの動きを指導員が手本を見せました。視覚でも確認できるように、曲と動きはホワイトボードに記載しました。曲が変わると、直ぐに動きを変えていくのです。曲に集中して次はどんな動きかを考える様子が見られていました。活動を通して認知、行動へとつながげていきました。
#放課後等デイサービス
#みんなの広場下北方店
①脳機能バランサー+
②脳シナプス運動
③運動療育
④探テック
4つの柱で能力向上を目指し、支援を行っています。
経験豊かな保育士、児童指導員、在籍中です。