放課後等デイサービス

【新規利用者様募集中♪】KTC放課後等デイサービス はぐぽん野並駅前のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1808-3936
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

心の中の鬼を退治!静かな恵方巻と大興奮の豆まき♪体験受付中!

こんにちは!はぐぽん野並駅前です♪

2月4日(火)の活動は、節分当日イベント「おにをたおそう」でした!

🔹心の中の「モヤモヤ鬼」をお札に…
「鬼ってどんなイメージ?」
そんな問いかけから、鬼は自分の心の中にもいるんだよ、とお話をしました。
みんなの心にある「モヤモヤ」を、お札カードにたっぷり書き出し。
自分の心としっかり向き合う、大切な時間になりました。

🔹2日の予習を活かして!自分たちで「作る・食べる」恵方巻
2月2日の「はぐぽんアート」で恵方巻工作を予習したことを活かして、いよいよ本番の恵方巻づくりに挑戦!
具材をのせて、丁寧にくるくると巻き上げました。
「食べている間は、お話ししちゃダメだよ」
そう伝えると、普段はにぎやかな教室が、自分たちで作った自信作を前に一変してシーン……。
みんな真剣な表情で今年の方角(南南東)を向きながら、じっくりと味わい、節分という行事を五感で楽しみました♪

🔹迫真の鬼退治!福を呼び込もう!
最後は、スタッフ扮する「鬼」が登場!
みんなが書いた「モヤモヤお札」を身にまとった鬼に、カラーボールの豆で立ち向かいます。
スタッフの迫真の演技に、教室中が「ワー!キャー!」と大騒ぎ!
負けじと「鬼は外!!!」と全力で豆を投げ、見事に心の中の鬼も退治してくれました。
最後は、おたふく面をかぶった「福」を呼び込むべく、「福は内♪」と満開の笑顔でイベントを締めくくりました。
________________________________________
💡 見学・体験のご案内
はぐぽん野並駅前では、季節の行事を通して、お子さまの豊かな感性を育んでいます。

・自分の気持ちを出す「表現力」
・ルールを守る「自制心」
・みんなで楽しむ「一体感」

お子さまのペースに合わせて、スタッフが優しくサポートいたします。

📅 2月の「注目プログラム」体験会
\各日【2名様】限定!要予約/
・2/20(金) 実験教室
・2/24(火) 体操教室
・2/25(水) はぐぽんマネー
・2/26(木) KYT(危険予知)
・2/27(金) パズル(※15:30~)
※各16:30開始。上記以外の日程も大歓迎!

💌 ブログをご覧の皆様へ
「うちの子、みんなと一緒に季節の行事を楽しめるかな?」
「ルールを守ったり、自分の気持ちを整理したりできるかな?」
もしそんな風に思っていただけたら、ぜひ一度はぐぽんをのぞきにいらしてください。
今回のように、自分たちで作ったものを静かに味わったり、全力で笑って鬼を追い払ったり……。
ブログの写真だけでは伝えきれない、お子さまたちの「弾けるような笑顔」や、「メリハリのある教室の雰囲気」を、直接感じていただけると嬉しいです。

★ 2025年度&新年度のご相談受付中!
今年度の追加利用に加え、2026年4月からの新年度相談も承っております。
ありがたいことに、人気の曜日は徐々に枠が埋まり始めています。ご希望の曜日を確保しやすい今の時期に、早めの見学・体験がおすすめです!
「まずは雰囲気を見てみたい」という方も大歓迎♪
皆様からのお問い合わせ・ご予約を、スタッフ一同お待ちしております!
電話で聞く場合はこちら:050-1808-3936
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
28人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-3936

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。